碧眼猫的茶巡遊

碧眼猫の中国茶にまつわる日々いろいろ


テーマ:



久しぶりにブログ

日々のいろんなことに埋もれてしまわないように

何処かへいってしまわないように

いつまでもここにいるように

今日はもう何もせずに祈りたい


不必要ないろんなことに気が付き始めた今日この頃

生活の中にあるものをどんどんそぎ落としている

元来そうだったけど

最近拍車がかかってる

身の周りから色が消えて

気が付くと グレーの世界に埋もれている

それが幸せ

無くしてしまったグレーのふわふわしたものを 補うように 求めるように

毎日 グレーのものに囲まれて生きている

それが安住

いつまでも こうしていられたらいいのに

もう何も見なくてもよかったらいいのに


Photo : 身に着けているもの

同じものだけ身に着けてたら安心なんだ・・・

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




久しぶりにネットにログイン

8月からなんだか忙しかった

眠った心地がしない夜が続いて

朝起きると あれも これも あれも これも って 頭がいきなりフル回転

それでも イマイチな進捗 頭痛かった・・・

もうムリっ!ってなって 弱音をはいたら

思いもよらない 心に響く言葉をくれた人がいて

なにやってんだよアタシ って反省(笑)

そんな 日々


All About 新しい記事アップしました!

個人的に毎年必ずチェックしてる 香港 上海 北京 台北のスタバの月餅♪

はたして月餅なのか美味しいのかはおいといて(笑)

季節物で箱が綺麗でかわいらしくて なんか気になるの

今回 All About にアップするために調べてみたら シンガポールとかマレーシアにもあるんだね

来年は・・・とか思う自分がコワイ(笑)

でも そういうのが楽しいんだよね


中国茶は季節と密接

情報配信で思いを伝えるのはちょっと難しいんだけど

中秋節というものがあって

月餅というお菓子があって

金木犀の香りがして

お菓子に合うお茶を見つけたら

月夜に ゆっくり

それが楽しみなの(*^_^*)

ということが伝わればいいなって思うのです


よかったらみてみてね♪

期間限定の月餅と美味しい中国茶で楽しむ「中秋節」
http://allabout.co.jp/gm/gc/458733/



photo : スタバ月餅説明書と岩茶

スタバの月餅、年々味がよくなってる? 最初食べた時は???って思ったけど、今年のはいい感じ。
中華圏で作られているから、日本人のテイストの外に出てる味があるよね。それも楽しいんだけどね(*^_^*)
今年ので美味しかったのは、「塩キャラメル餅&チョコレート」かな。All Aboutにも書いたけど、コーヒーにいい感じ(笑)
それとは対象的にシャングリラホテルのは王道に美味しかった♪ 上品でね♪ 岩茶を勧めたのはこっちに合わせたんだ。
だってね、スタバの月餅に合わせるなら黒茶かなぁ・・・・なんて思ったから(笑)
それ、記事にするにはまだまだ腕が足らんです。ものの味を言葉で伝えるのは本当に難しい・・・
あ、これ前も書いてた。気になってるんだね(笑)



Click here ! →


"にほんブログ村"に参加しています。いろんな方の中国茶に出会えます♪

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



All About

今回は 台湾の高山茶にしてみた

小さな事なんだけど お店に並んだもの 茶館で目にするもの

最初のとっかかりってここかなぁなんて思ったから

でもこの分野はとんでもなく広くて

フォーカスしよう フォーカスしようと思っても

いろんな事に考えがおよんじゃう

結果 これしか伝えられないのかぁ・・・

と思って ちとさみしい


中国茶通の人ならわかるよね

台湾高山烏龍茶って

それ一つの事で本書けるよね(笑)

だれか書いてくれ~ という感じ(笑)


ああ 中国茶の世界

とんでもなく広すぎて 頭かかえるね(*^_^*)



All About 「台湾高山烏龍茶 おさえておきたい3つのエリア」

良かったらみてみて下さい♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/457454/



photo : 梨山

テイスティングして、茶葉をよけておいたらこんなに綺麗に。夏はグラスいい♪
お茶は、私にとっては本当に美味しくてゴージャスだったけど、「去年の方が良かったかも」とTeaBridge君。ハイレベルなところの比較、それも伝えたいけど、その美味しさの比較を文章にするボキャブラリーが全然足りないのが悔しい。いつかきっとと思います(*^_^*)



Click here ! →


"にほんブログ村"に参加しています。いろんな方の中国茶に出会えます♪




AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。