腎臓の今後。外食。カラオケ。育児漫画は断念中。 | びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。



先週の受診


腎臓の血液検査と
エコーの結果


萎縮してると思ったら
早合点でした


腎臓内科の先生。


腎臓の形も、重要な外側の厚さも
他の病気もなく問題なし。


大きさも、エコーの人はそんなに
正確に計れていないはずだから
そんなに気にする事はない。
腎生検もできる。
との事でした。


クレアチニンの数値は
今後、上がると問題あり


とりあえず、腎生検はリスク高いし、原因が分からないパターンになる可能性大やし。負担がありすぎるので、やりたくない。と伝え。


今後、急激に悪くなった時に、腎生検やりたくても、出来なくなる可能性もある。と言われました。が、、、。


絶対やらない。という事ではなく、しばらくクレアチニンの数値の様子を見て考える。という結論にいたりました。


クレアチニンの数値の違いを聞くと
1.7も1.67もそんなに変わらない。
との事。


3を超えてくると危険。


8を超えると、尿毒症になって
色々な症状が出る。
透析へ。


8手前で、腎移植をすることが多い。
家族等から腎臓もらえなかったら
腎臓のバンクに登録して、
移植を待つ。


という事でした


{F38C134C-7721-427D-ABD9-25E99313CC52}



{CCEA3A7B-C782-4CC5-8EC5-7B01AEEC38E3}


中性脂肪やコレステロールの値は
いつもの採血では測っていない。


今回、測ってたみたいで、標準値。


昔、昔、介護職時代の健康診断で、
中性脂肪が400やら500だったか?
やたら高値でした。


めちゃくちゃ食生活の
タバコ吸いまくりの
ストレス祭りの
肌ボロボロ
精神もボロボロ
怒り人間。の時。
むかーしむかしの話。


数値が良いのは
やはり、食生活の改善をしたから
かな


お店の新しい看板作り。
色塗って、貼り付けて。
完成。


{9166E085-CD48-461F-AC57-1EA080B896AE}


{54A548F5-FCBE-44A3-AA4F-ED2DEEE79103}


{98C3385F-E144-4599-A97E-BAB8F66E22AD}




ペンタブ放置。
ネタは沢山あるが、
育児漫画の挑戦。
出来ていません


数日前、
ひさーーしぶりに。
家族4人で外食。
沖縄料理の店で、晩御飯。
その後カラオケ。
禁煙ルームにて。
1時間半。
軽い夜遊び。
楽しかったです


次女語録。


語尾に
「〜ケロ」

なんとかだケロ。


カエルの生まれ変わり?
🐸


あと、
ひょっこりはん。
というのを。


「ひょっこりチャン。」


アンパンマンの歯磨き。
アンパンマンって歯あるのか?


その次は、メルちゃんの目を
歯ブラシで磨いてました。


目はやめてあげて


{5C717DFE-31E4-4237-8A6C-D453D122F90D}


ビミョーに、
肺が痛い気もしますが、


強き祈りで、生命力を奮い立たせて
腎臓を回復させて、
骨も肺も内臓も
復活していきまーす!!


EMパワー
酵素パワー
乳酸菌パワー
びわパワー
その他もろもろ。
再度、挑戦!!