1/31(日)トレーニングマッチが行われました。
40分×2本
VS愛蹴会 0-0
VS水口フェルケンズ 1-1 原口→林
試合内容は、ディフェンスの奪い方の面で課題が残った。どこで奪うのか、どのパスで奪うのか、そのためには1人ひとりのポジションの役割(細かいコースの切り方、立ち位置)を明確にしていく必要性を感じた。攻撃面では、ビルドアップでディフェンスラインとトップの距離が開き、なかなかボールを前に運べなかった。前線からプレスをかけるチームもこれから出てくるので、いくつかプランも持っておく必要がある。
シンプルに裏をつきながら相手ディフェンスラインを下げさせ、そこからビルドアップしていくのも一つ。
全社まで時間があるので、そのあたりをつめていければと思う。試合後に話ができるのも大事だと思うので、また時間作りましょう。また、各自のコンディションを上げていこう。お疲れさまでした。今週も仕事頑張りましょう。