CX-5 インプレ | 琵琶湖マニア! ~ Blog of the Lake Biwa enthusiast ~
各所でマグナムスプーンが炸裂しているようですが、台風後は釣りに行けないので車ネタ。




CX-5に乗り換えて二週間が立ちました。
週明けには2,000kmに到達しそうな勢いです。

ボートも降ろしてみましたが、意外に大丈夫そうです。



繋ぐとやっぱりちっさいです…


意外でしたが、ヒルローンチアシストとか言う、坂道発進補助装置が活躍。


ボート繋いでスロープでも、後ろに下がりません。
今までは左足ブレーキ+アクセルで坂道発進してましたが、片足でOK。


牽引中、ボートが揺れても車が引っ張られることなくスムーズに走れます。
ディーゼルのトルクも手伝って、そこそこ走りますね。

心配していた牽引がかなりの合格点なので、安心できました。
これから活躍してもらいましょう!