ガイド釣果 | 琵琶湖BASSFishingガイドサービスLakeShift

琵琶湖BASSFishingガイドサービスLakeShift

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス
LAKESHIFTのブログです。
ご覧頂いている方々が「琵琶湖へ行きたくなる」、
そんな情報を提供していけたらなと思ってます。



今日はMさんにお越し頂きまして、予定では 現在爆釣中の南湖で朝一から夕暮れまでのんびりと でも魚魚はいっぱいいっぱい釣って頂く筈だったのですが‥    


とにかくスタートは予定通りのバイブレーションから。バイブレーションを巻くと言いましてもちょっとしたコツを必要としますので、ポイント到着しても逸る気持ちを抑えて頂き 先ず!巻き方とコツの説明をさせて頂きます。ご理解頂けましたら実釣開始で徐々に慣れていってもらいます。

朝一番だからといっても、エリア次第では ある条件が必要なコツをマスターしなければ釣れないことは当たり前です。Mさんもそのコツを掴むため僕の説明と実釣を何度も何度も繰り返してようやく狙いの条件を揃えることができた時

じゃ~んッとお見事な50upがヒット!!


コツさえ掴めば毎キャスト毎キャストにチャンスがあると集中できます。そのあたりはスイムジグみたいですよね(*^▽^*)


と、まぁこんな感じで釣れ続ける予定だったのですが‥   コツが掴めた今からが本番ッ!って時に周りを見れば凄い船の数です。  「  ‥土曜日ってこんなに船が多くなるんだ‥」と、如何に自分が土曜日曜と琵琶湖に出ていなかったという事を痛感しました。

あれだけの数の船が魚の上を走りまわっていたりエレキやルアーの音が聞こえていると、必殺のコツを持ったとしても、さすがに巻いては釣れないよ と言うことで事前連絡でご用意しておいてもらったバランスのタックルに持ち替えて頂き、アクションのつけ方とバイトがある時の条件をご理解頂き

めちゃくちゃ楽しんでおられました(^ー^)やっぱ ベイトタックルでしっかりした当たりがあってからの《ガチーンッ!》てフッキングは、間違いなくバス釣りの楽しさの1ですよね(^ー^)
その後、僕が1発デカい魚にラインブレイクされてしまい、悔しかったので

リベンジ達成‥   には程遠いサイズでしたが一応釣っておきました。


まだまだまだまだまだまだ釣りまくって頂く筈の自信満々の僕だったのですが‥  いくら深く沈んだ魚を狙ったとしてもあれだけの船が浮いているエリアでは釣りになりません(^_^;)
僕が普段から考え 実行していること 
それは 
「僕たち琵琶湖ガイドは抽選会に参加してるんじゃない」

ということで、船団を抜け大きくエリア移動し

ゲストのMさん今日2匹目のぷりんッぷりんッヒット!!
この釣り最高に楽しいですよね( ´艸`)笑いが止まりません
今日はこれで終了となってしまい予想を遥かに下回る船中6匹の僕1ラインブレイクとゲストのMさん3バラしという結果に。

Mさん、いつもありがとーございます!次回お越し下さる時も、今日同様マニアックなレイクシフトの釣りをご期待下さい!!
今日は本当にありがとーございました!







「喰った!魚ッ魚ッ!デカいんか!?」と必死で巻き寄せてこられたビニール袋。
それだけ期待感を抱かれていたなんて‥  もうそれは魚ですよ!ねッ!Mさんッ(・∀・)



 IIIIIIIIIIIIIII
IIガイドスケジュール&空き状況II
IIIIIIIIIIIIIII
《4月~5月の料金》

お一人様¥35000/1日
お二人様¥39000/1日

詳細は 
携帯I080-1526-4574
携帯Ibiwako_panda@docomo.ne.jp
またはレイクシフトHPにて
お気軽にご連絡下さい(^-^)



III《4月》III

17○
18×
19△
20○
21○
22○
23○
24○
25×
26○
27×
28○
29○
30○
31○

III《5月》III

1○


4○
5○
6○
7○
8○
9○
10○
11○
12○
13○
14○
15○
16○
17○
18○
19○
20○
21○
22○
23○
24○
25○
26○
27○
28○
29○
30○

お気軽にお電話下さいませ(^_^)b

携帯I080-1526-4574
携帯Ibiwako_panda@docomo.ne.jp


皆様からのご連絡お待ちしております!
 
 
 



Android携帯からの投稿