プライベート日記 | 美UPウエダちょこっとブログ

美UPウエダちょこっとブログ

沢山あるお店の中から美UPウエダへのご来店ありがとうございます。
ご存知の方にもそうでない方にも、私のこと・美UPのことを知って頂けるよう、ブログを始めました。
ぜひ覗いてみてくださいね!!

昨日・今日は美UP定休日です。
月に一度の連休。

そして年に一度の「百舌鳥布団太鼓」の日!
堺市にある百舌鳥八幡神社の秋祭りです!

美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0362.jpg
美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0363.jpg
美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0365.jpg

この祭は私のいちばん大好きな祭。

大きい大きい太鼓を男衆でかつぎ上げ、神社や街を練り歩く。
その姿はもの凄い勇壮で感動的!

気をゆるめたら涙ぐんでしまうぐらい凄いのです!

子ども達ものめり込んでいます。
美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0371.jpg
写真を撮られてるのに太鼓に夢中でこっちを向いてくれず…。

しかもしかも、こんなこと普段絶対に出来ないのですが、今年団長の知り合いがいた為、団長権力で太鼓に乗らせてもらいました!
やったー!
ありがとう!

美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0349.jpg
美UPウエダちょこっとブログ-SN3S0350.jpg

ここから1時間は降りてくれず…。


そんな祭も終わっちゃいました。
なんか寂しい。


秋は他にも祭やイベントがいっぱい。
来週は子ども達の保育園の運動会。
10月始めは父ちゃんの地元のだんじり祭。
その次の週は三郷町民体育祭。
そのまた次の週は三郷町竜田大社で行われる秋祭り。今年は4年に一度の盛大な年で白馬なども来るみたいです!


秋は楽しみがいっぱい。


みなさんもお時間があればいろんな祭り見に行ってみて下さい!