こんがりチーズトーストde朝ご飯♪ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~


おはようございます。

今日は旦那も娘も仕事ー

お弁当を持たせて、洗濯にとりかかってまーす。


昨日は朝からやっかいな仕事が・・・

早く帰ろうと思っていたけど、それも無理だった。



今日はゆっくりと1人朝ご飯。(いつもだー)(笑)

・チーズがこんがりソフトdeトースト

・ゆで卵

・オレンジ

・きゅうり、ミニトマトのツナサラダ(ごまドレかけました)

・りんごのコンポートと大豆グラノラのせヨーグルト

・コーヒー


トーストは↓こちらの明治チーズがこんがりソフトをたっぷり塗ってトースト♪

そんなにチーズが濃いって感じはしなかったけど、美味しかったよ。


*******************************

りんごのコンポート(備忘録としてメモ)りんご


【材料】 

りんご 1個

砂糖 大さじ3

塩水


【作り方】

①りんごは皮をむき、塩水につけます。

②水を切り砂糖を加えレンジ600wで3分加熱します。

③更に透明感で出るまで2分加熱して出来上がり。


冷凍もして置けるので助かるね。


トーストしてマーガリンを塗ったパンの上にりんごのコンポートを

のせて食べても、アップルパイみたいで美味しいよっ(≧▽≦)

さー洗濯片付けちゃうぞーっ(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ レシピブログに参加中♪