【レシピ追記】すりおろしリンゴ、しょうが焼き。 | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

今夜は飲まないと決めていたけど…
無理でした。



豚肉のしょうが焼き。
りんごのすりおろし入れると美味だよ。
飲みまーす!(^▽^;)


備忘録としてレシピ追記しておきます。↓フライパン


【材料】 2人分

・豚バラ肉 200~250g

・玉ねぎ 半分

・おろししょうが(チューブ入りでOK) 小さじ2

・すりおろしりんご 大さじ2位

(調味料)

・醤油 大さじ2

・お酒 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・みりん 小さじ1


【作り方】

①豚バラ肉は8~10幅に切り、小麦粉をまぶす。(袋に小麦粉を入れてまぶすと楽)

②調味料としょうが、りんごを全て合わせておく。

③玉ねぎはお好みの厚さに切り、加熱用容器に入れてレンジ「あたため」機能で

おまかせで加熱しておく。(しんなんりとなる)

④フライパンに油を敷き、小麦粉をまぶした豚バラを並べ

こんがりと焼き目がつくまで両面焼く。一旦火を止める。

④お肉の上に加熱した玉ねぎをのせ、合わせた調味料などを入れてさっと炒めて

出来上がり。

⑤キャベツ千切り、きゅうりやトマトと一緒に盛り付ける。



Android携帯からの投稿