しそ梅風味のまんまるポーク竜田@梅マヨディップ♬ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

※ごめんなさーーい。追記です。

材料の分量を載せるのを忘れてしまいましたー!

赤字が追記部分です。


レシピブログさんでモニター参加させていただいている

ハウスさんのスパイスを使いましたよー♬


美味しい竜田揚げを作ったよっ

しそ梅風味のまんまるポーク竜田

早速、レシピをのせておきまーす!


【材料】 2人分

・豚肉(今回は豚バラ肉しかなかったのでバラを利用) 200g

・片栗粉 適量

・サラダ油


(調味料)

・ハウス しょうが(チューブ) 小さじ1

・お酒 大さじ1

・醤油 大さじ2強

・ハウス しそ梅(チューブ) 大さじ1と1/2位


【作り方】

①豚肉を写真のように切ります5cm幅くらい

②ビニール袋に豚肉、調味料を入れて混ぜ袋を揉み、5分ほど置きます

③写真のように丸め、片栗粉をつけます

④あとは油で揚げます。(お粉を落としてさっと浮いたらお肉を入れてね)

⑤こんがり色がついたら上げます






いつものようにーーーーっ

新聞紙の上に上げまーす( ̄▽+ ̄*)

ピーマンピーマンも一緒に素揚げしたよー



そしてそしてーこれをつけて食べるよ~


●梅マヨディップ

【材料】 1人分

・ハウス しそ梅 小さじ1

・マヨネーズ 大さじ1~2

・ハウス にんにく(チューブ) 少々

・ポッカレモン 2滴

・コショウ 少々


※注意/梅マヨディップはお肉を揚げる前に作っておいてね~(・ω・)/

お弁当やパーティーでも食べさせてあげたい1品です(*^ー^)ノ


お試しあれ~~♬


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索



レシピブログに参加中♪