GABANナツメグ風味★スクランブルエッグ♬ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~


今日の朝ご飯は先ほど投稿しましたが

スクランブルエッグもあらためて投稿しますね~


レシピブログさんからいただいた

GABANスパイス ナツメグ


今日の朝ご飯のおかず

じゃがいも、キャベツ、ウィンナーのスクランブルエッグ

簡単すぎてお恥ずかしいのですが紹介させていただきますねー


☆追記☆

材料(2人分)

・じゃがいも 1個

・あらびきウィンナー 1本

・キャベツ 適量

・卵 1~2個

・砂糖 小さじ2

・塩 少々

・サラダ油 大さじ2

・GABANスパイス「ナツメグ」 少々


・キャベツ1~2cmくらいに切り、ウィンナーは縦半分に切り斜めに切ります

・じゃがいもはきれいに洗って、皮ごと塗れたままラップに包みレンジ600wで3分~3分半

加熱します。加熱したらくし型に切ります。

・フライパンにサラダ油を敷き、キャベツを炒めしんなりしたらウィンナーを

炒めその後溶き卵を入れ、火が通ったら加熱して切っておいたじゃがいもを入れ

混ぜ合わせて出来上がり。(じゃがいもは加熱してるので炒めなくてOKです)

GABAN ナツメグはいただく時に上に少しふりかけ、ケチャップを添えて

いっただきましたー


次の朝ご飯、スパイスで何作ろうかな~♬


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん