あつあつハンバーグドリアに「かけトマ」ソースをかけて♪ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~


お昼に何食べよっかな~って思っていたら

レシピブログさんでこーーんなレシピ投稿をやってたよ~音譜


トマトをかけて楽しむ「かけトマ」レシピコンテスト



うちにミニトマト「アイコ」しかなかったので、アイコを使って「かけトマ」を作ったよっ


細かく刻んでお塩、コショウ、オリーブオイルを入れてまぜまぜ。



おうちにあった材料でハンバーグドリアを作ったグラタン


■材料(2~3人分)

・残りご飯 ご飯茶碗3~4杯分

・ミニハンバーグ(冷凍食品) 3~4個

・たまねぎのみじん切り 1/3個

・ベーコン 2枚

・ブロッコリー 適量

・コーン(画像にないけど) 少々

・ドリアソース(レトルトで冷蔵庫にあったもの) 1.5袋分


この間からドリアが食べたかったのよねー

ハンバーグhamburg*ののったのが・・・( ´艸`)


まずはたまねぎ、ベーコンを炒めてケチャップライスを作りまーす


その後器に盛り、ハンバーグ、ブロッコリー、コーンをのっけて

ドリアソースをかけてオーブン220度で15分位焼きました。

(パン粉ものっけてます)



いただく時に「かけトマ」を上にかけていっただきまーすヾ(@^▽^@)ノ




写真がぼけてるぅ


「かけトマ」かけた部分をもっとお見せしたかったなぁ~(´・ω・`)


あっつあつなハンバーグドリアにフレッシュな「かけトマ」!ばっちり合いました。


すんごーく美味しかった!!!


こう言う食べ方もありね(・ω・)/


かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ