+長崎とれたてじゃがいもで「じゃがいもとベーコンのマヨガー和え」+ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

またまた長崎産じゃがいもでレシピをご紹介しまーす!


「じゃがいもとベーコンのマヨガー和え」
すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


【材料】 2~3人分

じゃがいも 3個

キャベツ 葉1/2枚

ベーコン ハーフサイズ3枚


★調味料

塩、コショウ 適量

ブラックペッパー 適量

マヨネーズ 大さじ2

チューブ入りにんにく 小さじ1/2



【作り方】

①じゃがいもは皮をむき。ラップに包みレンジ600wで3分ほど加熱します


すまいるごはん*byすまいる かふぇ* すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


②キャベツはざっと千切り、ベーコンは1Cm幅くらいに切り、過熱したじゃがいもは

写真のように0.5~1cm幅に縦に切り、さらに半分に切ります。

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


③フライパンに油を敷き、じゃがいもを入れ炒め火が通ってきたらキャベツを入れ炒め

次にベーコンを入れて炒めます。
すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


④火を止めたら、そこへ★調味料を入れて和えます。

(必ず火を止めてからマヨネーズは入れて下さい、固まるので)


すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


火を止めてマヨネーズを入れ和えることでなめらか食感になりまーす!!

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


おいしかったでーす♪


みなさんも簡単なので作ってみて下さいね~

JA長崎さん、レシピブログさん有難うございました!!

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ