美味しいあったかお鍋ができる人気のお鍋「ストウブ」 | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

毎日寒いですねブルブル...

寒い日は体の芯から暖まる「お鍋」が最高!!!



あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中


すまいるごはん*byすまいる かふぇ*

~ピコ・ココット~
STAUB(ストウブ)の定番商品。煮込みはもちろんご飯を炊いたり、

煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げるなどがこの鍋一つでOKなんだって!


三ツ星シェフも愛用しているフランス生まれの本格鍋で鍋蓋の丸突起(ピコ)が

素材の旨みを逃がさず素材のおいしさを最大限に引き出してくれる。

~STAUB(ストウブ)の特徴~
1)ふたの裏側のピコ(突起)により旨みを含んだ蒸気が自動的に循環!素材の味を逃がしません。
2)フタのつまみがどんな高温でも耐えられる真鍮もしくはニッケル製。
3)油分の馴染みやすい黒マットエマイユ加工で、焦げ付きにくい。
4)熱伝導性・保温性が高いため、火を止めても調理が続き、温かいまま食卓に出して召し上がれます。
5)直火に加え、IH・オーブン(300度まで)など、あらゆる熱源に対応可能。



私が作るお鍋料理はこんな感じダウン
すまいるごはん*byすまいる かふぇ* すまいるごはん*byすまいる かふぇ* すまいるごはん*byすまいる かふぇ* すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


上左からエビ水餃子鍋、キャベツと市販の水餃子を入れただけのシンプル鍋

上右はおでん、豚肉でだしをとったコクのあるおでん

下左は白菜とにらたっぷりのキムチ鍋、鶏がらスープやコチュジャン、豆板醤たっぷりで。

下右は肉団子とソーセージを使った「プデチゲ」


簡単な作り方でたっぷり食べる!

我が家のお鍋は残り物処分ですね~


今度は「ストウブ」を使って美味しい~お鍋を作りたいな~♪



すまいるごはん*byすまいる かふぇ*

HOME'S「暮らしといっしょ」