常春キャベツdeあったまる水餃子スープ♪ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

おひさしぶりでーす!

仕事がかなり忙しくなって、家に帰ってくるとPCに向かう時間がありません(/TДT)/


今日は有給とったどー(^ε^)♪



今回、レシピブログさんで応募してました

常春キャベツを使ったあったかレシピに参加しました~♪



常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ



私が作ったおすすめキャベツの暖まるレシピはこちら↓

キャベツdeあったまる水餃子スープスープ


すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


【材料】 2人分

キャベツ 1/4位

長ねぎ 1/2本

水餃子(冷凍食品)


水 500cc

★鶏がらスープの素 小さじ2

★塩 小さじ2

★コショウ 少々

★おろししょうが 小さじ1


ブラックペッパー


すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


【作り方】

①キャベツはざく切り、長ねぎは斜めに切っておきます

②お鍋に水を入れてキャベツを入れ沸騰させ、火が通ってきたら★の調味料を

入れます

③水餃子も入れ5分ほど煮て出来上がりです

④器に入れてブラックペッパーをかけていただきます



すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


実に簡単なメニューですが、朝ご飯にも手間がかからずいいですよ~



レシピブログさん、JA愛知みなみさんより

た~くさんキャベツをいただきました!

有難うございましたニコニコ



今日はお鍋沸騰!!でもしようかな~?

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ