*おいしい~哀川翔さんおすすめ餃子* | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

昨日作った餃子、とってもおいしかった~♪

テレビで「哀川 翔」さんがおすすめ~と作ってたので

この次は作ろうと思ってたのよー(≧▽≦)



画像では全部くっついて見えるけど、ちゃんと1個づつ食べられます

にらと白菜がなかったので、今日はキャベツで!


(材料)
シューマイの皮 10枚
豚挽き肉 100g
キャベツ 刻んで10g程

(調味料)
オイスターソース 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩、コショウ 少々
すりおろししょうが 小さじ2
おろしにんにく 小さじ1/2

水溶き小麦粉(薄力粉) 水50cc+小麦粉小さじ1/2位

ごま油 大さじ2


(作り方)

1キャベツを細かく刻み塩をふり、揉んでしんなりさせ、

水でさっと洗い水を切ります。


2ボウルに豚挽き肉、キャベツ、調味料を入れて手で揉まず

箸で混ぜます(箸で混ぜるのが翔さん流)


3シューマイの皮に種をのせて三角になるように包みます


4フライパンに餃子を三角なので互い違いに置き、火をつけ

ごま油をまわし入れ蓋をします


5焦げ目がついてきたら、水を入れて蓋をし蒸し焼きします


6水分が飛んできたら、次に小麦粉を溶いた水をまわしいれ

蓋をし、さらに3~4分焼きます


7水分が飛んでいたら、蓋を開けてかりっとするまで焦がさないように

焼き、お皿に返して盛り付け出来上がり。

ぽん酢醤油やラー油入り醤油などでいただきます!



ビールビールにあうあう!私は10個ぺろりと食べちゃった(^ε^)♪


作ってみてね~♪



王冠お帰りの際に応援クリックお願いしま~す王冠

ブログランキング・にほんブログ村へ