*今夜のおかずにトマレピ!イタリアン風トマト肉じゃが* | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

Blingさん よりお届けいただきました

カゴメ トマレピ!イタリアン風トマト肉じゃがを今夜のおかずの

1品に作ってみました~(写真 中央の商品)

すまいるごはん

イタリアン風トマト肉じゃが は~じゃがいも2個、豚肉か牛肉薄切り肉が150gあれば

できちゃう合わせ調味料なんですよっ とっても便利~♪

すまいるごはん すまいるごはん

我が家はこの材料にビックリマーク

あらびきウィンナー3本、ピーマン1/2個、万能ねぎ適量、

バジル、BP、粉チーズも+していただきました

まずは玉ねぎ、豚肉の順に炒め、お肉に火が通ったらあらびきウィンナーも入れて

炒め、次に切っておいたじゃがいもを入れて~おいもに透明感が出てくるまで炒めます

すまいるごはん すまいるごはん

じゃがいもが少し固いくらいのうちに合わせ調味料を入れま~す↓

蓋をしてコトコト弱火で煮込みます

(我が家は材料を増やしたのでパスタ用に作っておいたトマトソースも加えて煮込みました)

すまいるごはん すまいるごはん

おいもにちゃんと火が通ったら薄切りにしてあったピーマン、BP、バジルを入れて

さっと混ぜ1分ほど煮込み出来上がり~~♪


そのまま食べてもと~~ってもおいしいけど

①更に万能ねぎ白ネギを上からかけていただくのも合います

②もっとおいしいのはイタリアンだし、粉チーズ粉チーズもかけていただきました


すまいるごはん すまいるごはん



すまいるごはん

トマトの味もちゃんとして、コクがあってじゃがいもにとっても合いますね

ご飯がすごく進む味です

ビールやワインにもぴったりなこのメニューいろんな人にすすめたいですねGOOD。

肉じゃが大好きな娘ちゃんにも大好評~


トマレピ!イタリアン風トマト肉じゃが が入っている箱の外側に「アレンジメニュー」として

「鶏手羽とにんじんの洋風照り焼き」な~~んて言うメニューものってたので作ってみたいな~

箱を開けて全部開いてみると、このアレンジメニューのレシピが詳しく書かれてますよっ
すまいるごはん すまいるごはん

トマレピ!の合わせ調味料ひとつでいろいろアレンジメニューが出来そうわくわく


トマレピの公式HPはこちら マウス**


トマトのレシピはいろいろ作っているけど、トマレピ!とっても気に入っちゃいました

さすが!!カゴメさんですね~


こんなにおいしい商品を送ってくださり

Blingさん カゴメさん ありがとうございましたおんなのこ



王冠お帰りの際に応援クリックお願いしま~す王冠

すまいるごはん*by smilecafe* にほんブログ村 料理ブログへ