*バター風味たっぷり~カニかまと枝豆のマカロニグラタン* | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

暑いのにまたまたHOTなメニューです!グラタン

きょうもほんとに食材がなくて~けどおいしいの食べたいし~


朝もあつあつメニューでしたが

シチューミックスを使っておいしいバター風味のグラタンを作りました



*バター風味たっぷり~カニかまと枝豆でマカロニグラタン*


すまいるごはん*by smilecafe*

暑い日には見たくない画像ですが汗とっても~おいしいので作る価値ありよ~


すまいるごはん*by smilecafe*  クックパッドさんよりいただいたオホーツクを使います!


すまいるごはん*by smilecafe*

旦那様が特売で買ってきたアップシチューミクス使用(顆粒タイプって使うの久々・・・でも、結構便利!)

すまいるごはん*by smilecafe* すまいるごはん*by smilecafe*

玉ねぎをスライスして油で炒め~お水を100ccほど入れてシチューミクスを溶かします

とろみがついたら火を止め、ブラックペッパーやコショウで味付け

(塩は入れなくてもミクスだけで味はいいみたい)

グラタン用マカロニも同時に茹でてます

マカロニが茹で上がったら、シチューミクスで作ったホワイトソース風にマカロニを入れて

さっと煮、火を止めます


すまいるごはん*by smilecafe*
耐熱皿にマカロニを流しいれ、枝豆をのせ、細かくしたカニかまを散らし、輪切りにした竹輪も乗せ

ピザ用チーズ、パン粉、パルメザンチーズ、ドライパセリをふり、角切りバターを真ん中にどんとのせ

オーブンやトースターでこんがりするで焼きますカルシファー


バターをのせたら香りも良いし~味がいい~GOOD。

(カロリーを高くしたくない方はバターはのせなくてokです!)


ほんとの蟹は贅沢で食べられなくても、カニかまを使えば気分だけでも味わえますよねっ

とっても枝豆とカニかま合いますよ~♪


Cpicon *カニかまと枝豆のマカロニグラタン* by すまいるE

  

王冠お帰りの際に応援クリックお願いします王冠

すまいるごはん*by smilecafe*


すまいるごはん*by smilecafe*