*ばんごはん* | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

今朝は会社に行こうとしたら、ストレスか?食べすぎか?で・・・ウルウル

○○ピーに襲われ、会社に行くギリギリで遅刻を申し出ました

(汚い話でごめんねごめんね~!!


たぶん、食べすぎかな・・・?


辞めたいお仕事を我慢して行っているせいか?お腹に来たのかも?


今夜の晩ご飯も、極力おうちにあるもので晩ご飯にしました~~



*ばんごはん*

すまいるごはん*by smilecafe*

・ごはん

・帆立のシチュー(人参が多いかも~)

・鶏つみれ団子(市販用)を使ってホイコーロー風

・人参と油揚げのきんぴら

・ほたての耳の珍味



鶏つみれ団子のホイコーローは市販の鶏つみれお鍋用?をスーパーで半額でGetして

冷凍してたんだけど、解凍して油で揚げてオイスターソースと豆板醤でホイコーロー風にしたよsei


すまいるごはん*by smilecafe*


*油揚げと人参のきんぴら*にんじん

すまいるごはん*by smilecafe*

油揚げと人参を細く切って、醤油、お酒、みりん、砂糖、鷹の爪、一味できんぴら風に味付け

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもお弁当にも使えていいよ~♪


すまいるごはん*by smilecafe*

私はいつもの帆立の耳の珍味で晩酌~sao☆


いつも帆立の貝柱を何かに使ったら、耳は醤油、みりん、お酒、砂糖で濃い味で

珍味にしちゃいま~すmark



ブログランキング・にほんブログ村へ

今夜もおいしくいただきました~おんなのこ