*節約ごはん☆キムチ1人鍋* | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

食材を買わずに頑張ってま~すイエーイ!!


今夜のばんごはんも節約ダイエットメニュー、

ちょこっと痩せました♪


今夜は1人、キムチ鍋


*節約ばんごはん* 1人ダイエットキムチ鍋お鍋
すまいるごはん*by smilecafe*

「材料」

白菜 1/2に切ったものの葉2枚くらい

マロニー 50g

殻付えび 3~4個

切り餅 2個(今日は鏡餅がまだあったので使ったよ)

卵 1個


(調味料)

水 400~500cc、醤油 大さじ2、味噌 大さじ1、酒 大さじ1

みりん 大さじ1、キムチの素 大さじ2、

おろししょうが&おろしにんにく 小さじ1


「作り方」

・調味料を混ぜて鍋に入れて、火にかけ煮たたせます

・切った白菜を入れ、少し沸騰してきたら、殻付えび、マロニー、

・卵、切り餅を入れて蓋をして白菜が柔らかくなったら出来上がり~



節約お鍋でダイエット~♪にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


すまいるごはん*by smilecafe*

激辛じゃないけど、キムチの味がちゃんとして

簡単お鍋おいしいよ~鍋


おいしくいただきましたうっとり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今夜も応援*クリック*してね~おんなのこ