2009年はどんな年? | 女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ

2009年はどんな年?

今年一年を漢字で表すと? ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中
本文はここから


今年1年を漢字で表すと…何になるだろうか。うーむ、うーむと考えて…
「己」「変」「愛」…愛って!! とか思いながら。

ダーリンにご飯しているときに聞いたら、「動」かな。とにかく動いた、色々と…だって。
ハッチィちゃんは? って聞かれて、ダーリンには「変」、変化の変かな?アタシも色々変わった。

って答えたんだけど。

己…って思ったのは、なんだろ、アイデンティティについてかな。
アタシがアタシでいるために…っていうものが変わっていった。

大きくは仕事について。今の仕事は色んな人と一緒にモノを作り上げて、世の中に出していく。
制作物を通して外の人とコミュニケーションを取っていく事に喜びを感じていて。今でもそれは好きなことではあるけど。

その大きな原動力になっていたのは、自分を誰かに認めて欲しいという気持ちだったのかな、って思う。
生存確認。なんか、そんな言葉を使うと怖いけど。自分の中の満たしきれない欲求をぶつけていたんだと思う。

オシャレな服を着たい。いろんな人からカワイイって言われたい。人の知らない知識を持って、すごいと言われたい。友達がたくさんいる自分は人気者だと思われたい。みたいな、アタシはアタシ! これがアタシ!っていう自分の中の自信がイマイチだから、それを何か別のものを通してしてるっていうか。

なんとなーく、自分の中にある不安をそれらで誤魔化していたような。
じゃないと、自分の居場所が良く分からなくなっちゃう! みたいな。


んで、その何となく不安に感じている部分ってのを埋めてくれたのがダーリンなんだと思う。
一緒に居ると、自分はここに居るんだ、って思って。
(いや、どこにでも居ることは居るんだけど…アタシは。)

そんで、まぁ、良くも悪くも、時間的拘束や気を揉むことが多い、この仕事をこなしていくモチベーションがよく分からなくなってきた。って言う。

ダーリンは、この仕事をしているから、ハッチィのことが好き。って思わないし、アタシの中で今の仕事をしている欲求って、人と繋がっていたいっていう欲求と深く関わっていると思うんだけど、その部分がなくなってきちゃったからね…。

なんかねー、こうして書いていくと(まぁ、書く前に考え出すと)ダーリンの存在って本当に大きいな。って。
今までちゃらんぽらんな恋愛しかしてなかったから。

好きな人と出会って自分の価値観が変わるとか、すごい暖かい気持ちになるとか、あとはうまく言葉に表せないけど…感じる様々なことって、映画とか音楽とかそういうものの中のこと、って感じだったんだけど。

まさか自分がそんな気持ちになるなんて! って思う。本当、ただただビックリ。

じゃぁ、今年の漢字は「愛」なんて思うけど、まだ胸を張ってコレが愛だ!! なんて言えなくて。
依存のような甘えのような気がしてしまうので。

なんだろうね、「芯」かな。多分、ここ数年すごく鈍感だったというか。表層に必死だったの。
それが、芯の部分に色々働きかけられた一年だったと思う。

そして、ダーリンに感謝しなくちゃね!
来年は愛に近づけるように、丁寧に生きたいです。



ちなみに、占いで、来年の漢字を出してもらいました。

2010年のハッチィハッチィを表す漢字は 『学』
 2010年は、やればやっただけ力がつくよ。特に、勉強に関しては大吉。資格試験とか検定、いい結果が出せると思う!あと、みんなから頼りにされることが増えるよ。リーダーとして大活躍の予感だね!
 あ、でも、一生懸命なのはとってもすてきなことだけどいっこだけ、まじめになりすぎて融通が利かなくなりがちなところは注意が必要かも。肩の力を抜いて、本来の力を発揮しちゃおー。

…学ぶかー。ダーリンから学ぶことはたくさんありそうだけど。
 なんだか、新しい感じです。なんだかんだ仕事の話だけど、ここ数年は、まぁ、学びもあるんだけど、どちらかというと、今までのノウハウをフル回転させる感じで、なんとかこなしてきた、って感じだから。
そろそろ新しい知識を入れとけよ! ってことなのかしらね。


2010年のダーリンダーリンを表す漢字は 『新』
 2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感!出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。初めての経験ばかりの毎日になりそうだね。忙しくはなるけど、でも、すっごく楽しいはず。
 ノリノリすぎて注意力散漫になりそうなのが、ちょっぴり心配かな。遊びに夢中で大事なことがおろそかにならないように、優先順位をつけようね。

…ダーリンのも占っちゃうよねー。なんかね、来年のダーリン、絶好調みたいなんだよね。
凄く嬉しいんだけど、何につけても(要するにこれ以外の占いでもダーリンの来年の運勢を見てみた)、新しい出会いが!! フリーなら、結婚相手に会う!! とにかく出会い運最強!! みたいなこと書いてあるの!!(ちなみに、おとめ座ってくくりです)

まぁ、アタシが見た占いは基本フリーの人前提で書かれていたけど。なんだろ、占い見る人がフリーの人が多いということなのか、なんなのか。

ちょっこり不安になったりしました。(ネガティブすぎ?)


「ザ・占い」PC版
「ザ・占い」モバイル版
「ザ・占い」PC版