にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油
を、モニターさせて頂きました。
(モニプラファンブログ)


{67FBF24E-1D6E-4127-B68B-9DEE9851C44A:01}


私は今回のモニターで初めて
鎌田醤油とその商品について知りました。

だし醤油が有名なメーカーのようですね。

鎌田醤油と商品については下記リンクからご覧頂けます。







では、さっそくお味のほうを


まずは、
にんにくだし醤油


本醸造醤油に、味が濃く香りが強い
香川県産のにんにくすりおろしをたっぷり加えた
濃い味わいのにんにくだし醤油。
味噌、生姜、胡椒、唐辛子、胡麻で味を調え、
かつお節のだしを効かせて仕上げた商品。


{6DEB3870-3F14-4772-9F45-AC1826A484D9:01}

黒くつぶつぶしたものが見えますか?
これが胡麻や胡椒などですね。

にんにくだし醤油=にんにく風味のお醤油
と思っていたら大間違いでした

にんにく風味ではなく、しっかりガッツリとにんにくを感じます

お醤油というよりは、もはや焼き肉のタレのような感じ。



湯がいた豚肉に掛けて
{161573E1-465D-470A-84ED-52B1EE4190D1:01}

冷しゃぶでも良いと思うけど、私は湯がいて温かいままで

・キュウリの千切りの上に、湯がいた豚肉をのせる。
にんにくだし醤油、レモン汁、オリーブオイルを混ぜてかける。
・彩りと付け合せにお好みの野菜を。私は大好きなトマトトマト

これ美味しかった~ラブ
レモン汁との相性良し
サッパリ食べたい時にオススメです。



焼きおにぎり
{549AF4E8-4448-4282-922D-3C9C7DE65139:01}

これはもうね、間違いない美味しさきらきら!!

シンプルに、普通に握っただけのおにぎりに
にんにくだし醤油を塗って焼くだけ。
私はフライパンに少量のごま油を引いて焼きました。



和風パスタpasta*
{834BB799-A4FF-4183-B319-D5D4ABB927AF:01}

パスタにも合う~ほのぼのキラキラ

バター醤油味のパスタを作る要領で作ったのち、
味付けににんにくだし醤油を使うだけ。
バターもいいけど、生クリームでもいいかも。



あとは、焼きうどん、冷奴、湯豆腐、野菜炒め、
焼肉のタレとして使うのもいいだろうし、
お刺身やカルパッチョにも合いそう笑顔

まだ残っているので、色々作ってみようっとおんぷ



次に、
小袋だし醤油

小袋だから、お弁当とかアウトドアなんかの外出時に便利だけど、
今のところそういった予定が無いから家で使います(笑)


だし巻き卵ぴよ
{4231A2A1-22C4-4C32-BFFB-C5A27A9E2F44:01}

私的に1番のヒットハート
このだし巻き卵が美味しすぎたラブ

卵2個に小袋だし醤油1袋。
牛乳を少し加えてよく混ぜて焼くだけ。

これは毎朝食べたいじゅる・・
味がしっかりしているから、お弁当にもいいかも。



お吸い物
{B53BCBC8-5516-4506-AD8E-C8567921E705:01}

簡単お手軽にえへ

お椀に、ワカメ、お麩、小袋だし醤油1袋を入れてお湯を注ぐだけ。

簡単、美味しい、素晴らしい。



たぶん・・・
残りの小袋だし醤油は全てだし巻き卵になると思います(笑)



美味しい、嬉しいモニターでしたきらきら!!
鎌田醤油様、モニプラ様、ありがとうございました。


***************************