前回のアップから、かなりの時間が経ってしまいました汗

一応・・・前回の記事です。
矢印 矢印 矢印
イルカと泳ぎたい(その1)

続きを。。

イルカと泳ぐポイントはいくつかあるようで、
イルカを探知するたび船を止め、
シュノーケルを付けて海に入りましたイルカ きらきら

私はシュノーケルを付けるのは初めてでしたが、
きちんと使い方を教えてもらえたので大丈夫でしたかお OK

更に言うと、
実は私はカナヅチで・・・

というほどではないですが、
泳ぎは得意ではありません。
特に海は苦手なのです・・・・

ですが、
ここのツアーでは参加者全員が
着る浮き輪(?)救命胴衣(?)を着けるので
初心者でも安心でした登場

ここからはイルカの写真をカメラ イルカ1 きらきら

イルカ4 

かなりの数の群れで泳いでいましたイルカ1 イルカ1 イルカ1

イルカ5 

泳ぐスピードがすごく速かったです!!

イルカ7 

光が当たって、キラキラと輝いていて美しかったですイルカ1 きらきら

尾っぽに何かが引っかかっているイルカがいて、
人間が捨てたゴミなのかな・・・と思うと心が痛くなりました。。

イルカ8 

とても深いところにもスーっと一気に潜っていきますイルカ
さすがに潜れないので、上からずっと眺めていましたおぉ! きらきら

※写真はレンジャーの方が撮っているのを購入しましたカメラ

本当に写真のようなこのくらいの距離で泳ぎましたきらきら

感動と驚きと恐怖で、
最初は現実なのか受け入れるのに戸惑ってしまいました!!

野生のイルカなので
触れるほどの近さではないですが、
適度な距離で同じ方向に泳いでいることに
言い表せないほどの感動でした感激。 キラキラ*

イルカの他には熱帯魚などがいましたニモ

イルカ6 

私の目では、こんなに沢山は確認できなかったですが・・・

運がよければウミガメやエイ、クジラなどを
見ることもできるそうですクジラ

泳いでいる時には出会えませんでしたが、
船で移動中に、海面に浮いている(?)
ウミガメを2度目撃しました!!

見つけられただけでも感動で、
本当に嬉しかったですカメ

ウミガメは近くに来ても絶対に触ってはいけないそうです
人の脂が良くないらしく、
ウミガメが癌になる元になってしまったりするようですガーン

あと、触ると50万円~の罰金が課せられてしまうようです・・・
触りたくても触らないように気を付けないといけませんね!!

他にも書きたいことがあるのですが、
ひとまずここまで。
また次回に~笑顔(色無し) akn


---------------------------------------
ランキングに参加しています(*´∀`*)
ぽちぽちっコレ とお願いします↓☆