トロリーと書きましたが、
肝心の写真を撮り忘れました・・・

ので、
気になる方はHISのホームページをご覧下さいやじるし やじるし

http://www.his-j.com/tyo/tour/tour_special/lealea.htm


今回のハワイは完全個人旅行でしたが、
航空券だけはHISにお願いしていました飛行機

そのおかげで、HISで運行しているトロリーバスの
1日乗り放題チケットを1日分(×人数分)頂きましたバス キラキラ*

たぶん、ツアーで行く方は、
ツアーの日数分もらえるのだと思います

沢山のコースと停車場があり、
運行本数も多いので、
ホノルルをゆっくり観光するのには便利だと思います照れる

HISの他に、JTBと近畿日本ツーリストのトロリーもありましたバス


夫と私は、このトロリーに乗って、
カメハメハ大王の銅像を見に行きましたSMILE♪

バスは前後左右が吹き抜けなので、
心地よい風に吹かれ、とても気持ちよかったです満足 キラキラ


トロリーを降車したところ
カメハメハ大王1 

リリウオカラニ女王像
カメハメハ大王2 

リリウオカラニ女王像アップ
カメハメハ大王3 

面白い木がありました
カメハメハ大王4 

素敵な建物(お城?)
カメハメハ大王5 

素敵な建物、正門前から
カメハメハ大王6 

そして・・・
カメハメハ大王あはは きらきら
カメハメハ大王7 

カメハメハ大王、その2
カメハメハ大王8 

カメハメハ大王、お顔
カメハメハ大王9 


私の中のカメハメハ大王のイメージは、

南の~島の大王は~音符♪
その名も偉大なハメハメハ~音符♪

っていう、
「みんなの唄」とかで聞いていたもの
陽気で穏やかな王様を想像していました[みんな:01]

でも実際には、
ハワイ諸島を統一するために、
多くの人々を惨殺してきた人なのだそうですタラッ・・・
(って、夫が言ってましたパンダずーん

よく歌詞みたら、
カメハメハじゃなくてハメハメハだし・・・

ちょっとショボンとなりましたが、
見たかったカメハメハ大王に会いに行けたので良かったです笑

---------------------------------------
ランキングに参加しています(*´∀`*)
ぽちぽちっコレ とお願いします↓☆