番外編 銀座鹿鳴春(秋葉原UDX店) ~中華@東京~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー

番外編 銀座鹿鳴春(秋葉原UDX店) ~中華@東京~ 静岡おいしいもん!!!

秋葉原UDX3Fの銀座 鹿鳴春に行きました。UDXは秋葉原駅からすぐ近くです。

T-01外観2
ランチは比較的お手軽価格でフカヒレ料理が楽しめます。ランチの混雑時間を避けて行ったので、お店にはすんなり入れました。オフィスビルなので、お昼時はかなり混雑していると思います。
鹿鳴春はフカヒレ料理が売りのお店で、総料理長はフカヒレ料理の第一人者だそうです。
香港五つ星レストラン出身とか。お店の名前で分かるように銀座にも店舗があります。私は知らなかったのですが、テレビや雑誌でも紹介されている有名店らしいです。
混雑する時間帯を避けたせいもあるかもしれませんが、店内は二胡らしき中国っぽいBGMと共に、ゆったりと落ち着いた空間が演出されていました。そんな中で、料理が出るごとに携帯使って写真を撮っている姿はだいぶ浮いていたかも。
T-01外観
曜日、時間帯によっては、予約を入れないと待たされるかもしれません。秋葉原UDX店ではランチタイムの席だけを予約することも可能らしいです。完全個室もあるそうなので、接待にも良いでしょう。

T-01クロス
T-01茶

流石に昼から一杯というわけにもいかず、お酒は飲みませんでした。ジャスミン茶(?)が出ます。夜はやっぱり紹興酒かなぁ。
ちなみに、お茶は途中でお湯を継ぎ足してくれました。比較的すいていたからかもしれませんが、お願いしなくてもお湯を足してくれる気遣いはうれしいですね。

T-01メニュー
食事

何と言ってもフカヒレは外せません。

平日限定の日替わりランチ(1300円)から、香港コース(4500円)まであります。
ちなみにコースは2名から。複数人だったので、フカヒレ姿煮ランチ(1800円)と歓楽コース(2800円)を注文。










今回はフカヒレ姿煮ランチをご紹介。
T-01スープ

(1)スープ

とろみのある中華スープからスタート。豆腐だのキノコだのが入っています。下のほうにはお肉も沈んでいました。ほのかに梅の風味がしましたが、お酢がちょっと入っているのかもしれません。ただ酸辣湯ほど強い酸味ではないので、酸っぱいものが苦手な人でも問題ないです。
器の類は、NIKKOのFINE BONE CHINAで統一されているようです。清潔感あふれる白さが高級感を醸していました。


T-01メイン
(2)メイン

やってきました、フカヒレ姿煮。他に漬物(キャベツの漬物ゴマ風味)、餃子(見た目は通常の白い餃子と翡翠餃子?ですが中身は同じ)、酢豚(日替わりだそうです)、白米が付きます。
漬物全体がほんのりゴマ風味で美味しかったです。ごま油で和えてあるのかな。ご飯一膳食べられるくらいの漬物です。
餃子は蒸してあるので、脂っこさがないです。皮はもっちり。中身も薄めの味付けであっさりです。醤油なりラー油なりで、味付けしても良いかもしれません。肉汁は入っていないので人によっては物足りないかも。

T-01酢豚
(3)酢豚

本日の料理は酢豚でした。日替わりのようなので、他の日には何がでるか分かりません。
酢豚はどれもそうですが、一見しつこそうに見えて、あっさりです。豚肉が一度スモークされているようで、余計にあっさり感じるのかも。お肉が非常に柔らかく、満足感の高い一品。酢は甘みがあってマイルドなので、酸味が苦手な人でも大丈夫。甘いといっても、上品な甘さでした。香醋を使っているのかな。



T-01フカヒレ

(4)フカヒレ姿煮

さて、ついにフカヒレです。そこそこのサイズのフカヒレが1枚入っていました。味は美味しく、きれいににまとめてあるのですが、「フカヒレッ!フカヒレッ!!」という期待ばかりが大きかったのか、やや物足りなさが・・・。
でも、1800円にしてはリーズナブルだと思います。とりあえずフカヒレがどんなものか食べてみたいという人には良いかも。ちなみに味は濃い目。
T-01デザート

(5)デザート

デザートも付いていました。タピオカココナッツです。ごく普通のタピオカとココナッツで、ごく普通においしいです。








written by
m7

銀座鹿鳴春(秋葉原UDX店)
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX3F
TEL:03-6806-7677
URL:http://www.koritoreru.com/rokumeisyun/index.html
営業時間:昼(月~金)11:00~15:00(L.O.14:30)土,日,祝11:00~16:00 夜17:30~23:00
定休日:不定休
平均予算:ランチ)2000円 ディナー)8,000円 宴会)7,000円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star4
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。