毎日朝5時半に起きて弁当作ってる雪花ですsao☆ふう

おかげで土日でも自動的に5時半に目が覚めるようになりました・・・。

することないんですけど~。

最近では苦手だったお弁当作りも手際が良くなり慣れてきましたが、

ときどきお弁当箱に隙間が出来るときが・・・あせる

先日、隙間にお漬物を詰め込んだら

「ぼく、お漬物は1枚でいいよ」と苦情がきましたsao☆泣

文句言わずに食えビックリマーク(心の叫びパンチ!

そんなお弁当の隙間埋めに最適な、

あと1品ポイントという時にとっても活躍してくれる、

こちらの調味料を見つけてしまいましたayakonatu



オレンジのコスモスきいろのコスモスオレンジのコスモスきいろのコスモスオレンジのコスモスおちょぼ口 バタマヨ正油オレンジのコスモスきいろのコスモスオレンジのコスモスきいろのコスモスオレンジのコスモス


これ1本で簡単味付けが出来る万能調味料です。

最近、こういう調味料が流行っていますが、

これは本当にかけるだけで味が整うので重宝していますグッド!グッド



ごはん、パスタ、うどん、お野菜、なんでもOKOK

バター&マヨネーズ&醤油の最強コラボが美味しくないわけないのじゃ~!!12



レシピも付いていてとっても親切合格

しかもどの料理も調理が簡単音譜


花お弁当には『バタマヨベーコンポテト』



お弁当のおかずにバッチグーグッド!な1品がこのバタマヨベーコンポテトです。

ジャガイモとベーコンのみで作れちゃう。



炒めたジャガイモとベーコンにこのバタマヨ正油をかけるだけ。

なんてお手軽なの~ヾ(@°▽°@)ノラブラブ



注ぎ口がこんな感じでおちょぼ口になっているから、

ドバっと出ることもなく、量を調整しやすいんです。


いままで調味料はスプーンを使って量を調整しながら入れてましたが、

これはボトルのまま注入できるから、忙しい朝にとっても便利OK

液ダレしないので衛生的にもマル合格



あっという間に完成クラッカー

5分かかってないかも。

バター醤油の良い香りが食欲をそそります。



本当にお弁当の隙間埋めに便利だわ~。

この他にコーンとほうれん草のバタマヨ正油炒めや、お肉類にもグッドグッド!

冷蔵庫にあるものを何でも活用出来ちゃうハート

バタマヨ正油と合わない食材はないのだっビックリマーク


花週末のお昼は簡単美味しい『焼きうどん』を


普段のお昼は残り物をテキトーに食べてるけど、

旦那さんがいる週末の昼ってなかなか面倒くさいドクロ

こんなときにも我が家はバタマヨ正油に頼ります。


食材を切ってうどんと一緒に炒めるだけ。

バターのコクがいい味出してるビックリマーク

いつもと違う手の込んだ味付けに旦那さんも大満足チョキ

うどんじゃなくパスタでも美味しいですよ。




おちょぼ口シリーズにはたくさんの仲間がいるので、

色々と使ってみたいな~。

ハーブ正油とかうめ正油とか美味しそうドキドキ


正田醤油 おちょぼ口シリーズのHPはこちらですひよこひよこひよこ

http://www.shoda.co.jp/info/ochobo_family.htm




正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中