白髪染めを繰り返してウン十年、

「髪がパサパサ~汗」「抜け毛がすごくて地肌が見えてきたあせる」と悲しむ母。


地肌と髪に負担をかけずに染めることが出来る、

白髪用ヘアカラートリートメントを試してみることにしました。




クローバークローバークローバー 世田谷自然食品

       和花髪(わかがみ)  3,000円 クローバークローバークローバー


自然派サプリメントでお馴染みの世田谷自然食品さんのヘアカラーです。

それだけで、もう、すごい安心感ビックリマーク


ヘアカラーだけどトリートメント。

トリートメントだけどヘアカラー。

実際に使ってみるまでは、「こんなので本当に染まるの?」

「ちょっと色がつく程度でしょ」と疑っていましたが、本当に染まるんですよ~!!12



使い方もとっても簡単なんです。


シャンプー後に水気をよく取った髪全体に馴染ませて、

10分後に洗い流すだけヾ(@°▽°@)ノすごい


お風呂でシャンプー後、毎日のリンス代わりに使うことで、

少しずつ自然に白髪を染めていく、という仕組みです。




化学反応をともなう刺激が強い染料を採用せず、

髪表面に色素を浸透させるタイプの染料を使っているので、

髪と地肌にとっても優しんです。


ずっと使い続けるものだから、出来るだけ髪に負担の少ないものがベストビックリマーク

その点でこの和花髪はニジュウマル◎




日本の四季を彩る、和の花々を中心とした髪と頭皮に優しい

12種類の自然由来のトリートメント成分を配合。
髪のダメージを補修して、うるおいを与えてくれます。

染めながらヘアトリートメントも出来ちゃうなんて素晴らしい!!12


しかもパラベン無添加、合成香料無添加、鉱物油・硫酸系界面活性剤無添加。

これなら、毎日使っても安心ですOK





チューブ式なのでお風呂でも使いやすいです。

カラーはブラックとダークブラウンの2色があります。

もともと茶系髪の母はダークブラウンがちょうどピッタリの色でした。


なめらかなクリームタイプで、

本当に普通のトリートメントに色が付いているような感じ。

使用量もショートだとピンポン玉1個分くらいなので、

普段のトリートメントと同じでコスパも良しOK







1回使用した後のビフォーアフター写真です。

耳の後ろに束になった白髪軍団がうっすら茶色に染まっています(*^▽^*)


白髪染めにありがちなツンとした匂いもなく、刺激も感じず、

とても快適な使用感だそうです。


ただ、手で直接馴染ませたら、手が真黒になって落とすのが大変だったとか。

なので次回からはゴム手袋を使用することに。




2回目はヘアカラートリートメントを塗った後にヘアキャップを使用してみました。

染まり具合が一気にアップアップ

明らかに耳の後ろの白髪軍団が濃くなっています。

この時点で母はすでに嬉しそうです(*^▽^*)




「普通は5回目くらいで好みの色に染まる」とパンフに書いてあったのですが、

母の場合は3回目で満足する染まり具合にドキドキ

ヘアキャップすると本当に良く染まるようですネコの肉球




白髪が目立ちやすい生え際もこのとおりri-ma

まるでサロンで染めたような仕上がりです。


そして、抜け毛が明らかに減った!!12と母は大喜びヾ(@^▽^@)ノ

シャンプーの度にバサット髪が抜けていたのが、ほとんど抜けなくなったと。

このままハゲたらどうしよう~叫びとひそかに悩んでいたらしく、

もう大丈夫音譜とルンルンしています。

しかも、髪がツヤッツヤにキラキラ*

トリートメント効果も覿面で、パサついていた髪にツヤが蘇りましたネコおーっ!




見よ、このボリューム!!

後姿だけだと74歳とは思えないかも~ニコsei

髪にハリとコシが出てきたのか、ブローするとふんわり仕上がります。


お風呂で使うヘアカラートリートメントを正直、ナメてました。

ここまでしっかり染まって、美しい髪にまでなれちゃうとは。。。ごめんすみません


「もう、これまでのヘアカラー剤は使えないし、使いたくないわっ」と、

真剣な目で言うので、「買ってあげるね」とつい約束してしまいました。

親孝行な雪花です笑

そろそろ雪花も白髪が数本出てきたので、これを母と一緒に使おうかなsao☆


今もこれから先も美しい髪の毛は女の命!!

和花髪のHPはこちらですひよこひよこひよこ

http://www.shizensyokuhin.jp/detail/82/




“和花髪”白髪用ヘアカラー商品ページ(世田谷自然食品ホームページ)


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中