40歳目前ですが、髪年齢は若いほうだと自負しておりますエヘンエヘン
『白髪』と呼べるような真っ白なものも無いので、白髪染めはしていません。
若い子には負けますが、オバちゃんにしてはツヤもありますキラキラ*



゚・*:.。 美的倶楽部゚・*:.。..。.:*・゚・* ・゜゚・


これでも見えないところで努力してるんですよ~~~~ビックリマーク


35あたりから白髪らしきものが出来始め、これはヤバイと大慌てo(;△;)o

その日から頭皮ケアに力を入れ始めました頑張るガンバ


まずシャンプー、ヘアマスクをノンシリコンにチェンジ。

頭皮エッセンスや育毛剤などをケアに投入し、毎日欠かさず地肌マッサージ。


その努力の結果、白髪らしきものが減ってきましたクラッカークラッカークラッカー



゚・*:.。 美的倶楽部゚・*:.。..。.:*・゚・* ・゜゚・


  もみじもみじもみじ 黒髪スカルプ・プロ 3,800円 もみじもみじもみじ



色々なヘアケアを使ってきた中で一番のオススメがこちら。

女性のための白髪&抜け毛ケアシャンプーです。



もちろん髪にも頭皮にも優しいノンシリコンで、

石油系界面活性剤や合成香料、合成色素は一切不使用。

100%天然由来成分なので安心して使えますクローバー



゚・*:.。 美的倶楽部゚・*:.。..。.:*・゚・* ・゜゚・


中は透明ジェル。


このシャンプーの特徴は・・・

髪や頭皮と同じ弱酸性の洗浄剤がまず毛穴につまった汚れをごっそりオフ

              ↓  ↓  ↓

米ぬかエキス&ビワ葉エキスが頭皮をほぐして血行促進

              ↓  ↓  ↓

ローズやカミツレなどの発毛育毛成分が頭皮に浸透

              ↓  ↓  ↓

沖縄ハイビスカスから抽出した植物性ヒアルロン酸とコラーゲンが

頭皮をしっかり保湿

              ↓  ↓  ↓

アミノ酸とミネラルが根毛まで浸透し白髪が出来にくい頭皮に!



これ1本で頭皮洗浄・発毛育毛・白髪予防のぜーんぶケアできちゃいます。




゚・*:.。 美的倶楽部゚・*:.。..。.:*・゚・* ・゜゚・


泡立ちがとても良いのもお気に入りラブラブ

頭皮マッサージをしながら洗っていますアフロさん

洗い上がりもスッキリ。

汚れが落ちてる~って気がします。



胸までのロングヘアですが、ワンプッシュで足りるのでコスパもよしOK

しかもリンス不要なんですよ~~~。

洗い上がりサラサラでとても気持ちが良いです音譜




゚・*:.。 美的倶楽部゚・*:.。..。.:*・゚・* ・゜゚・



これを使い始めてから髪も地肌も柔らかくなりました。

頭の血行が良くなると髪も元気になるようで、抜け毛も減りました。


完全に白髪になってしまったら黒く戻すのは無理だけど、

なりかけている白髪を予防することは可能です。


白髪が増えると、頻繁な白髪染めによって髪も地肌も傷んで

それが抜け毛・薄毛に繋がっていくので、

今のうち出来るだけ黒髪を維持する努力をしていきたいですビックリマーク


シャンプー1本ですべてケアできるこちらは本当に便利。

ズボラな雪花でもこれなら毎日続けられるわsao☆ホホホ





黒髪スカルプ・プロのHPはこちらですひよこひよこひよこ

http://www.proreco.jp/shopdetail/006003000001/




















プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中