信玄餅御本家の味!金精軒 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。


更新、リコメ、訪問と滞り、失礼しております。


今日もお付き合い頂けたら嬉しいです。



先日、山梨県北杜市へ行った時に台ヶ原金精軒本店へ寄らせて頂きました。


こちら、外観からして素敵なお店です。


金精軒外観



古民家であり、大切に守ってきた暖簾を感じます。


そして、山梨県のお土産としては有名な信玄餅


元祖のお店でもあります。


生信玄餅というお菓子もありますよ。



金精軒店内


今の時期、夏にぴったりのお菓子も出てきています。


こちらと韮崎店でしか頂けない上、お持ち帰り出来ない


水信玄餅というお菓子も今なら頂けます。



今回頂いたのは・・・生どら焼き



金精軒


4種あるうち、キャラメルと抹茶小倉を頂きました。



生どら焼き☆金精軒


中はというと・・・



生どら焼き☆金精軒


どら焼きは、大好きというわけではありませんが、


生どら焼きになると、なぜかさっぱりした印象で美味しく頂けます。


生キャラメルは、クリーム全体がキャラメル味になっていましたが、


写真は撮り忘れ・・・



店内には、夏らしいお菓子もいろいろありました。



金精軒


こちらの大吟醸カステラは、一番のお気に入りです。


お土産にもおすすめします。


生どら焼きは、要冷蔵ですが、冷凍状態なので


そのまま持ち帰り、冷蔵庫で冷やして食べてちょうどよい感じでした。




台ヶ原金精軒 本店和菓子 / 長坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ


いよいよ1週間しかないベジフルカッティングの試験・・・


毎日練習の日々・・・田舎では、う手に入るパパイヤが小さい・・・


乗せるといっぱいいっぱいでバランスが悪いです。



ベジフルカッティング