簡単☆カレーチキンナゲット | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。おんぷ


お出かけが続き、家では2月の大雪で壊れた樋の修理で職人さんが入ったりで、


バタバタしておりました。あせる


今日もこんな時間の更新ですね・・・


ゆっくりパソコンの前に座れず、


頂いたコメントのリコメ、訪問、すべてできておりませんでした。汗


これから、がんばって回らせて頂きますので、


しばらくお待ちくださいね~



さて、本日は久しぶりのレシピ・・・


と言ってもまたまた簡単で失礼します。苦笑



お野菜ではありませんが、お野菜と一緒にいいかな~と言うお肉レシピです。


ハウス食品さま、レシピブログさまのモニターで頂いた


カレーパウダーを使いました。


【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索


今回のお題は、お弁当レシピ・・・


お弁当にもぴったりだと思いますのでいかがでしょうか?



カレーチキンナゲット


【材料】2人分

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・1枚

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

ハウスカレーパウダー・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


揚げ油・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

① 鶏むね肉は皮と大きな脂をとり、一口大に切る。


② フードプロセッサーに全部の材料を入れて

 全体が混ざるまで混ぜ合わせる。

 FPを持っていない方、まな板の上で包丁を使いミンチにした上で、

 ボウルにいれて調味料と混ぜてもできます。



カレーチキンナゲット

③ 大さじいっぱいくらいを目安に、

 フライパンに1センチ程度の油を熱したところに入れ、

 両面に焼き色が付くまで揚げ焼きにする。


冷えても美味しいのでお弁当にもぴったりです。


カレーパウダーを入れただけで、


冷えても美味しいお弁当おかずになりました。



カレーチキンナゲット


ハウス食品さま、レシピブログさま、


ありがとうございました。うきっ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ



先日富士五湖へ外出した時にみた河口湖からの富士山


今年は2月の大雪の影響で、まだまだ残雪が多いです。


快晴の中、きれいすぎてうっとり・・・ラブ


この写真、色も構図も一切加工なしですよ~グッド!



カレーチキンナゲット