レモン&メロンパン風トースト☆ハウスパパン | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


朝の忙しいときに、ぴったりトーストのご紹介です。


食パンに振りかけて焼くだけですよ~


【レシピブログの「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】


朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ スパイスレシピ検索


大好きメロンパン風トーストにレモンもプラスしてみました。きゃ



レモン&メロンパン風トースト


端が少し焦げちゃった・・・すみません。あせる


【材料】1人分

食パン・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(お好きな8~4枚切りくらいで)

バター・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2(マーガリンでも可)

乾燥マンゴー・・・・・・・・・・・1切れ(太めの千切り)

レモンシロップ漬け・・・・・・・1枚(お好みで)

パパン(メロンパン風味)・・・大さじ2


【作り方】

① 食パンに食べやすいように十字の切りこみを半分の深さまで入れる。

 バターを塗り、1/4に切ったレモン、水小さじ1を振りかけ

 5分ほどおいたマンゴーをのせ、パパンを均等に振りかける。

 

② オーブントースターで全体に焦げ目がつくまで焼いたら完成。




ハウスのパパンはこちら


使う量が多いように思いますよね。


私も最初はそう思いました。


でも、カロリーは少なめなので、このくらい使った方がおいしいですよ。



パパン☆メロンパン風



簡単すぎでレシピなどというものではないですね。


ドライマンゴーをざっくりと切り、小さじ1位の水を振りかけておくと、


水分を吸ってジャム風になりますよ~



今回、シロップ漬けのメイヤーレモンもあったので


一緒にトッピングしてみました。


とてもいい香り~トーストになりました。クラッカー




マンゴーの粗みじんとパパンだけも作ってみましたが、


ビジュアル的にイマイチ・・・もじもじ



レモン&メロンパン風トースト


メロンパン好きの方、パパンを使うと


いつものトーストがメロンパン風に変化しますよ~



ハウス食品さま、レシピブログさま


ありがとうございました。おんぷ




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ