スパイス香る☆フレンチトーストリンゴ添え | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


やっと秋晴れ晴れでも寒い・・・そんな山梨です。




突然ですが、スパイスを使うと、


いつものメニューがちょっと変化することありませんか。




オールスパイスをご存知でしょうか。


あまり一般的ではないかもしれませんね。



シナモン、ナツメグ、クローブなどの


スパイスが入ったような香りがすることから


この名前がついたとか・・・別物ですが。ニヒッ



このオールスパイスを使ってフレンチトーストにしてみました。


とってもいい香りの大人のフレンチトーストです。合格


ハロウィンとは、ほとんど関係ない感じでスミマセン。あせる


つい、食べたい物になっちゃうので・・・もじもじ



【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



美的★野菜の知恵袋♪-オールスパイスのフレンチトースト



今回、モニターさせて頂いたハウス食品さまの


GABANオールスパイスはこちら。



美的★野菜の知恵袋♪-オールスパイス



【材料】2人分


食パン・・・・・・・・・・4、5枚切り2枚

卵・・・・・・・・・・・・・1個

牛乳・・・・・・・・・・・180cc

砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2

バター・・・・・・・・・15g

オリーブオイル・・・大さじ1

オールスパイス・・・・5振りくらい


リンゴ・・・・・・・・・・1/8個



【作り方】


① リンゴは5ミリの厚さに切る。

 食パンは縦半分に切る。


② ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、砂糖、オールスパイスを入れ、

 全体を良く混ぜ、卵液を作る。


③ バットに卵液を入れ、食パンを浸し全体に良くつけて5分ほど置く。


④ 熱したフライパンにオリーブオイルとバターを入れ、

 ③の食パン、リンゴのスライスを重ならないように並べて

 中弱火程度で5分くらい焼き裏返す。(さらに5分程度)

 両面がうっすら焦げる程度で完成。


⑤ パンを盛り付け、リンゴスライスをトッピングし、

 ジャム、はちみつ、メープルシロップ、粉糖などお好みで。


 


オールスパイスの香りが効いたちょっと大人のフレンチトーストアップ


どこか秋のイメージがしませんか~(と勝手に思ってます苦笑



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ