クミンが香る☆カリフラワーとミニトマトのホットサラダ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


ブログの更新が遅くなってしまいました・・・あせる


いろいろバタバタで・・・締め切りも近いし・・・


私の都合なのですが。汗



さて、気温が下がってきましたね。


カリフラワーが美味しい季節かな・・・と。


と言っても高いですが・・・泣


シンプルにホットサラダにしてみました。



カレー味のピクルスをイメージして、クミンを効かせてみました。


色はそのまま、香りがカレーのようです。おんぷ



【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



カレー大好きメニューなんです。


一年中・・・にこ


サラダまでカレーの香り・・・


野菜の色がそのままなのもいいかな~なんて。



美的★野菜の知恵袋♪-カリフラワーのホットサラダ


直売所でみつけたスナップエンドウは、旬ではないですが


地元で作っているならいいかしら?と購入しました。


ミニトマトは、皮が傷だらけでしたので、湯むきしてみました。


皮ごとなら半分にきりますが、湯むきしたので丸ごと使用しました。



【材料】2人分


カリフラワー・・・・・・・1/2個

ミニトマト・・・・・・・・・6個

きぬさや、スナップエンドウなど・・・・・・10個くらい


(A)

リンゴ酢・・・・・・・・・大さじ1

塩・胡椒・・・・・・・・・少々

粒マスタード・・・・・小さじ1

クミン・・・・・・・・・・2振り

オリーブオイル・・・・大さじ2


【作り方】


① スナップエンドウは筋を取り、カリフラワー、食べやすい小房に分け、

 さっと茹でて水分を切る。ミニトマトは湯むきするか半分に切る。


② ドレッシング(A)をつくる。ボウルに材料の上から順番に良く混ぜる。


③ ②に①の野菜を入れ、全体になじんだら完成。



ハウス食品さま×レシピブログさまのコラボ企画で


モニターさせて頂いたスパイスはGABANのクミンです。



美的★野菜の知恵袋♪-クミン

ハロウィンが近づきましたね。


カボチャ料理に加え、ホットサラダもいかがでしょうか。うきっ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。



皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ