全卵で作るカルボナーラ☆レシピブログモニター | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


このところ、日中こそ暑いですが、


朝晩はすっかり涼しくなりました。好


一昨日は、標高1100メートルにある


山梨県北杜市清里で農作業&ランチを楽しみました。


野菜ソムリエのメンバー6名で・・・


この時の様子は、追ってご報告させて頂きますね。グッド!





今日は、ハウス食品さま、レシピブログさま



コラボ企画のモニターレシピです。


締め切りも迫っておりますので、頑張りたいと思います。


末席のお料理ブロガーですが、どうぞよろしくお願い致します。苦笑



今回は、GABANガラムマサラ、ターメリック、


ハウス香りのソルト〈4種のペパーミックス〉、


スパイスクッキング〈シーフードマリネ〉の4点です。


【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】



ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



以前、ステキなお料理写真がいっぱいのブロガー


hirocopomさんのブログで拝見した全卵で作るカルボナーラ・・・


hirocopomさんのブログはこちら⇒★★★


おいしそう~えへ


ブラックペッパーを今回の香りソルト〈4種のペッパーミックス〉


でアレンジして作ってみました。


美的★野菜の知恵袋♪-全卵カルボナーラ



ハウス香りのソルト〈4種のペパーミックス〉は、ブラックペッパー、


グリーンペッパー、ピンクペッパーと食塩が混ざっています。



美的★野菜の知恵袋♪-全卵カルボナーラ


チャーハンなどに良いと書いてありますが、


カルボナーラに挑戦しました。チョキ





バジルは関係ないのですが、


庭にわんさか・・・緑色が欲しかったので添えました。苦笑



【材料】2人分


パスタ・・・・・・・・200g(太めがおすすめ)

ベーコン・・・・・・100g

タマネギ・・・・・・1/2個(100gくらいをみじん切り)

卵・・・・・・・・・・・4個

白ワイン・・・・・・・大さじ4

パルメジャーノ・・・大さじ4

オリーブオイル・・・・大さじ1

ハウス香りのソルト〈4種のペパーミックス〉・・・・8振り程度好みで



【作り方】


① ベーコンは1センチ幅くらいのお好みに切る。

 ボウルに卵を入れほぐし、香りのソルトを8振り、

 パルメジャーノ大さじ2を良く混ぜておく。


② フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンをじっくりいため、

 みじん切りのタマネギを炒め、白ワインを加えて少々煮詰め、

 火を止める。



美的★野菜の知恵袋♪-全卵カルボナーラ


③ 茹であがったパスタを②に加え、ソースと絡める。

 

④ ③に①の卵液を加え、余熱で火を通し、

 皿に盛り、残りのパルメジャーノを振り完成。



おいしいベーコンがあったので、


作ってみました。


生クリームがなくても、卵の良さを感じるカルボナーラです。


カルボナーラの名前の由来など、hirocopomさんのブログにありますよ。



ブラックペッパーだけでないカルボナーラもいいかも~


写真じゃあまり分かりませんね~もじもじ



美的★野菜の知恵袋♪-全卵カルボナーラ


口の中で香りが広がり、


たまには楽しいですよ。


よかったら作ってみてくださいね。




ハウス食品さま、レシピブログさまの


コラボ企画、投稿締め切り間近~え゛!


残りの商品も頑張ります。



美的★野菜の知恵袋♪-全卵カルボナーラ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ