古民家カフェ☆つぐら舎 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


本日は、甲州市勝沼町にあるつぐら舎さんのご紹介です。にこ



古民家を改装したカフェ&街案内のお店。


オーナーが猫好きのようで、


名前の由来は「猫つぐら」からきているそうです。


この日は、河口湖へ行った帰りにお茶で寄らせて頂きました。


7月中旬の平日でした。



甘いものが食べたかったので、


メニューの中で気になったこだわりあんみつにしました。


連れも一緒・・・苦笑


レビュー的には一品のみです。


オーナーの方に撮影の許可を頂き、


店内撮影させて頂きました。


暑かったので、アイスが溶けそう・・・あせる


美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


勝沼街道クリームあんみつ  ¥600


バニラアイス、サクランボ、桃、あんこ、


白玉は抹茶とピンク色は何か??


内容は季節で変化するようです。


こだわりの味を楽しみました。えへ



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


お店は、旧甲州街道(国道34号線)


勝沼地域総合局入口交差点すぐそば


川口園さんとつながっている場所です。



お店の入り口には駐車場が10台ほどあります。


お店の入り口



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


店内には雑貨やアンティークなものがたくさんあります。



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


こだわりの食材や調味料なども販売されています。



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


メニューも撮影させて頂きました。


お食事メニュー



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)

お酒とおつまみメニュー


美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


カフェメニューです。


美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


お食事メニューが気になるので、


次回はランチで訪問したいと思います。


ほっこりと落ち着ける空間の店内なので、


のんびりしたい方におすすめでしょうか。



美的★野菜の知恵袋♪-つぐら舎(勝沼町)


気になった方、訪問してみてくださいね。


勝沼地区のワイナリーめぐりの休憩にもおすすめです。


つぐら舎


山梨県勝沼町勝沼2997


0553-39-8915


10:00~18:00


定休日 火曜

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

つぐら舎カフェ / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8