健美どりが頂けるお店☆食事処とりいち | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


きてくださって、ありがとうございます。LOVE


あいかわらず、寒さの続く甲府盆地です。




今日は、鶏料理のお店をご紹介します。


場所はJR中央線酒折駅から500mほどのところにあります。


自宅から比較的近いこともあり、


初訪問の夕飯に行ってきました。えへ


国道411号線沿いにありますが、


ちょっと奥まった場所なので、


車では通り過ぎてしまいそうです。


お店の前が駐車場なので、


満車状態だと、なおのこと発見しずらい感じです。



平日の午後7時半ころ、店内には先客2名がお帰りになるところでした。


きれいに片づけられた店内では、


席に備えられたメニューから、


山梨県産のブランド鶏、


健美どりの鳥照り焼き重¥850と


健美から揚げ定食¥850、


生ハムサラダ¥370、


焼き鳥のつくねとネギマ各¥105をオーダーしました。




5分ほどでしょうか、生ハムサラダが運ばれました。


お値段から、それほど期待しておりませんでしたが、


結構なボリュームにビックリ。


2人でシェアしてちょうどよいくらいです。


生ハムサラダ ¥370



美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



食べ終わってしばらくすると、焼き鳥と


メインが運ばれてきました。



健美どり 鳥照り焼き重 ¥850


ごはんも鶏肉も結構なボリュームで味付けも食べやすかったです。


油っぽくなく、かといってパサパサとしている訳でもなく、


ブランド鶏として美味しい鶏料理でした。


小鉢、豆腐、茶碗蒸し、味噌汁と食後のコーヒーがついています。





美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



健美どり 鶏から揚げ定食 ¥850


こちらは、連れの注文でしたが、


から揚げの他に、小鉢、茶碗蒸し、豆腐、


味噌汁、ごはんと食後のコーヒーがつきます。




から揚げも、軟らかく味もちょうどよい感じで、


やけどしそうなくらいアツアツで


かなりボリュームがありました。



美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



つくねとネギマ  各¥105


定食だけでかなり満腹でしたが、


こちらもボリュームがあり、


とても美味しかったです。



美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



お店の外観はこんな感じです。


スマホカメラでしたので、看板が光ってしまいました。




美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



店内の様子はこちら。




美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



メニューはこんな感じです。




美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち




美的★野菜の知恵袋♪-食事処とりいち



食事処 とりいち



甲府市善光寺1-6-9


055-227-0011


11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)


月曜日・第3月曜日、火曜日連休



よろしければ、参考にしてください。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



人気ブログランキングまで、スミマセン(>_<)


山梨県 ブログランキングへ



レシピブログも、よろしければご覧くださいね(^^♪


皆様にとって、ステキな一日でありますように。うきっ



お食事処とりいち鳥料理 / 善光寺駅酒折駅
夜総合点★★★★ 4.0