ハイペリオンへの道 カウントダウン5 寺島拓篤 | 監督ブログ  wecker

監督ブログ  wecker

「時空警察ヴェッカー」シリーズの原作・監督 畑澤和也の個人ブログです。
現在中国広東省で活動中

なんとあと5日です!なんだか実感沸きません。本当に上映されるんでしょうか?(笑)

いよいよ今回からメインキャラクター紹介!

まずは新キャラクター「時空特捜アレス」!文字通りというかデザイン通り「ヴェっカーシグナ」のキリーの男版です。

なんて言うから前のを知らない方たちが困惑するんですよね。大丈夫です。前のシリーズ見てなくても全然問題ないです。前のシリーズを見てた人にこそ、難しいストーリーとも言えます。


監督ブログ  hyper-orion

近頃見ない王道の「悪のヒーロー」デザインだと思います。「悪のヒーロー」の名前通り、彼はオリオンの敵として登場します。彼はある理由から各時代に散らばる時空刑事たちを「デリート(消去)」している…「アレスト(逮捕)」ではなくて…



そして、「最後のヴェッカー」となったオリオンとレナリーを「デリート」しにこの時代へやって来る…。



演じるは、前にも紹介した、声優、寺島拓篤(たくま)!実写初体験とは思えない堂々たる悪役ぶりでした。

現場で、やたら涼ちゃんに「いい声~」を連発されて、テレまくってましたが。

事実、彼はホントに「いい声」です。お芝居の幅も広いです。


監督ブログ  hyper-orion
その上、こんなに「絵」になる「声優」って…。ご期待(?)にお応えして、もういくつか寺島アレスの秘蔵ショットを公開します。(もちろん、無断転載厳禁!だよ!)


監督ブログ  hyper-orion
変身ポーズ。敵である三四郎くんと相談しつつ、自分で考えてくれました。


監督ブログ  hyper-orion
個人的にベストショット!だと思ってる1枚。艶っぽい(?)ですよね。


監督ブログ  hyper-orion

森久保さんとの2ショット!今回の出演は森久保さんのお陰で実現しました。私生活でも仲良さそうなお二人です。


監督ブログ  hyper-orion
そして最後は超貴重なアレスの変身前後&森久保さんの写真。アレスのスーツアクター(他にもいろいろやってくれてます)は岩田栄慶(ひでよし)さんです。


そして今回はまだまだ続く(笑)!!


やはり残り人数の関係で、重要人物をもう一人ご紹介!


物語は彼女から始まる…


瀬野里香子。本名はリィカ・セノ。彼女が折尾探偵事務所にやって来るところから物語は始まります。

全てを知り、何かを変えようとしている彼女の真意こそが…物語を結末に導く!


監督ブログ  hyper-orion
演じるは、声優、またシンガーとして活躍していた(個人的にはセラミューのビーナスが印象深い)村田あゆみさん。彼女のミュージックビデオに「ヴェッカーシグナ」のテンスマドラー(怪人)さん達が特別出演したりしてました。

残念ながら、彼女は「ハイペリオン」の撮影が終わって、しばらくしてから「休業」宣言をされてしまい、僕もあれからお会いしてません。

ブログは元気に更新中で「セラミュー」時代の事を書かれたりもしてますね!


そして、何故今回のご紹介になったかは…映画みてもらえば分かります。

アレスの本名は…ショウマ・○○


それでは…あと5日!!

このブログも、どんどんボリュームアップして行きますよ!!