人気ブログランキングへ


こんばんは。 このところ影の薄い男・・・だ~でございます。


m(_ _ )m 久々の登場・・・。 (笑)



今日の千葉は・・・朝から、雨が降ったり止んだりでしたが・・・。


昼過ぎからは、太陽晴れが顔を出し・・・、微妙に暑い一日でした。


結局、持ち歩いていた傘は・・・一度も活躍する事無く・・・。


腕の筋力トレーニングに使われました。 (笑)



さて、月曜日から・・・。 ブリさんが久々の連載モノ・・・。


体育の日のだ~家のドライブを書いております。


楽しんで頂いているでしょうか・・・はてなマーク


その大作家先生が・・・微妙に体調を崩し・・・風邪をひいた様子。


そこで・・・本日は、緊急ダイエットの為、無駄に動いているので、


ちょっと疲れている男・・・が、ドライブの途中で購入した・・・。


例のアレを・・・ご紹介しちゃいますよ~。 (笑)


ドライブの途中ですが・・・。 ちょっと一息入れてくださいね~。


それでは、ドライブ外伝・・・始まり始まり~。


最後まで、お付き合いお願い致します。 m(_ _ )m



土浦のイオンさん・・・。 最高ですビックリマーク 特に3階のトイレ・・・。


落ち着いて、ひと時を過ごすことができました。 感謝です。


そんなまったりタイムの男が、個室にこもっていると・・・。


携帯がブルブル連発。 心配したブリさんからメールです。


『 本屋さんで、地図みてます・・・ 』 


どうやら3階のフロアには、本屋さんがあるらしい。


トイレを終えて、脱出した男。 何故か、フラフラと映画館の方へ。


映画のチラシをチェックするも・・・お目当ての映画のチラシが・・・、


無い・・・。 汗 仕方なく、本屋さんを探します。


すぐに本屋さん発見。 ブリさんは・・・地図のコーナーにいるはず。


本屋さんをウロウロして・・・地図コーナーみっけ。 同時に・・・。


ブリさんも発見。 コッソリ、気付かれないように・・・後方より接近。


ブリさん、携帯を取り出して・・・。 オイラにメール・・・。


ヤバイ、携帯がブルブルすると気付かれるビックリマーク


携帯がブルブルする前に・・・後からボディーアタックビックリマークラブラブ



ブ うぉっ、だっ、だ~様、ビックリした。 (笑) 大丈夫はてなマーク

だ おおっ、大丈夫だよ。 めちゃスッキリ~。

ブ 落ち着いてできたはてなマーク

だ さすがイオン。 綺麗でした。 寄って正解ビックリマーク (笑)

ブ うん。 良かった。 地図・・・色々みたよ~。

だ どれどれはてなマーク 土浦駅・・・ここから近いはてなマーク



今後の経路を相談・・・。 とりあえず、土浦駅に行って・・・。


例のブツを手に入れないと・・・。 もちろん、せっかくお世話に


なった土浦イオンさん・・・。 あるモノを購入して、再出発しました。



しっかり地図を見たブリナビのお陰で・・・あっと言う間に土浦駅に


到着・・・。 懐かしいね・・・。 土浦駅・・・。


丁度、1年半前の・・・3月。 ここで、だ~家は、歴史に残る戦い


をしたっけ・・・。 (笑)



注) だ~家の壮絶な戦いの歴史を知りたい方は・・・コチラ から。



あの戦いは、真夜中だったから・・・。 昼間の駅は、こんな感じ


なんだね~。 駅の近くのコインパーキングにカピ号を停めて・・・。


改札口を目指します。 ブリさんの調査によると・・・。 例のブツ


は・・・常磐線の下りホームにあるらしい・・・。 改札口到着。


本来なら、ふたりで下りのホームに乗り込みたいのですが・・・。


改札の入場券は、140円ナリ・・・。 ん・・・。


よっしゃ・・・。 オイラが行ってくるビックリマーク


ブリさんの歓声を背中に受けて・・・改札の向こうへ。


下りホームのエスカレーターを下ります。


ホームに・・・売店と・・・立ち食いそば屋発見ビックリマーク


ふたりできてたら、かけそばぐらい食べちゃうのに・・・。 残念。


でも・・・肝心のお店が・・・無い・・・。 汗


まさか・・・ねぇ。  (汗) ホームをキョロキョロしながら、後の方


へ歩いていきます・・・。 あっビックリマーク あった。 ( ̄▽+ ̄*)


発見しました~。 クラッカー


JR土浦駅、下りホーム、ふく善売店・・・。


ここにきたのは・・・駅弁を買う為なのだビックリマーク (笑)


あまりの喜びの為・・・売店の写真・・・忘れたぁ~ビックリマーク (爆)



本日のお目当ての駅弁は・・・コチラです。



だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-土浦うなぎ1

     音譜 土浦駅 うなぎ丼 音譜




だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-土浦うなぎ3

  ラブラブ ひもを外すと・・・こんな感じ ラブラブ




だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-土浦うなぎ2

     割り箸 割り箸と香の物付き 割り箸




だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-うなぎ丼 掛け紙

 ドキドキ 掛け紙は・・・いたってシンプル ドキドキ



この駅弁についての情報を・・・。


土浦駅、下りホーム、ふく善売店。 うなぎ丼 1200円


かつて、土浦駅には3店のうなぎ系駅弁があったそうですが・・・。


今は、1店のみ・・・。 もともとは、土浦のすぐ近く・・・霞ヶ浦の


うなぎを使用した駅弁だったらしい。 その歴史は古く・・・。


1917年(大正7年)から販売がはじまったらしい。


しかし、今では、霞ヶ浦のうなぎが激減・・・。


三河一色産のうなぎをしようしている。 


土浦のうなぎ店、『 富久善 』 さんの分店、『 富久善 分店 』


で製造されている。 弁当の大きさは、それ程大きくなく、某牛丼


店のお持ち帰り用並盛りの容器よりやや小さい感じ。


昔は、素焼きの容器(益子焼)を使って販売されていたらしい。


どうせなら、益子焼の入れ物の方が嬉しいよね。


数年前は、840円で売られていた時期があったらしいが・・・。


はてなマーク 円 ⇒ 1000円 ⇒ 1200円 と・・・値上がりしている


らしい・・・。 大きめのサイズ・・・1500円というのも前はあった


らしいが、今回は見ることが出来なかった・・・。



だ ええっと・・・うなぎ丼って・・・残り二つですかはてなマーク

店 はい。 あと二つです。

だ じゃあ・・・その二つをください。

店 袋は二つ要りますかぁはてなマーク

だ ん・・・ひとつでいいです。

店 2400円になります。



それ程大きくない 『 うなぎ丼 』 ・・・。 結構いい値段だけど、


中を見て・・・納得。 コンビニとかのうなぎ弁当とは、訳が違う。


炭火で焼かれたうなぎは・・・。 かなり肉厚ビックリマーク


香の物の中に・・・。 漬物と一緒にうなぎのタレも付いていて、


コレがしみこんだご飯が・・・また美味い。


そして、この量・・・ダイエット中のオイラに・・・ピッタリ。 (笑)



だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-土浦うなぎ4

 音譜 土浦駅 うなぎ丼 富久善分店 音譜



これは・・・かなり本格的な味。 うなぎ屋さんのうなぎだビックリマーク


うま~いビックリマーク о(ж>▽<)y ☆ ( ̄▽+ ̄*)


ここまで、わざわざ来た甲斐が・・・ありました~ビックリマーク



ホームの階段を上がると・・・改札の向こうに、不安顔のブリさん。


大丈夫。 ちゃんと二つゲットしたよ。 


最後の二つで・・・危なかった。 (笑)



すぐには、食べずに、この 『 うなぎ丼 』 だ~家の今晩ごはん


となりました。 (笑)



これにて、ドライブ外伝・・・終了~ビックリマーク


えっ・・・ダイエット中にうなぎなんて食べていいのかってはてなマーク


ん・・・とりあえず、次の日の朝・・・、体重を測定したら、400g


減っていたので・・・いいのでは・・・。 ダメかなはてなマーク (笑)


恐怖の健康診断まで、残り一週間を切りました。


あと5日。 ここまで、順調に1週間で3キロ減らしました。


あと、3キロぐらい・・・落としたいなぁ・・・。


今週末は・・・断食かも・・・。 (笑)


あと、もうちょいの辛抱です。 がんばビックリマーク



それじゃあ、今日はこの辺で・・・。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。


それじゃあ、おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ



                               だ~



夜中なのに・・・うなぎを食べたくなったなら・・・ポチッと押してね。


だ~家の諸国まいう~記 (^∀^)ノ-バナー8  ポチッとな~ドキドキ