モテない色って?3時間で上品モテ!30歳からの「なりたい!」を叶えます。桜井もえの人生が変わる美色ファッションスタイリング

「カバーソックス」は、外反母趾に最も悪い靴下なんだそう!


「足と靴の相談室」という靴屋さんに、教えていただきました。


見た目オシャレな「素足にパンプス」は、靴が汗で傷みそうなので、

汗を吸収してくれて、歩く衝撃も緩和してくれそうなカバーソックスを使っていました。


カバーソックスでも、特に浅履きは、足の親指に負担がかかり

外反母趾が悪化している気が自分でもしてたんですよね~。


本来は、外反母趾で曲がった親指を、元に戻さないといけないのに、

カバーソックスが、更に小指の方に引っ張ってしまう。


その結果、外反母趾を悪化させ、更に巻き爪にもなりやすいとか。


で、まだマシなのが、5本指のカバーソックスだそう。

ということで、早速5本指のを買ってみました!


素材がシルクで、なかなかいいです!


自分の周りを見ても、20歳前後からヒールの靴を履き始めた女性は、

20代後半には、だいたい外反母趾になってますね。


もちろん私も外反母趾で、、、


可愛い色ならコンフォート系の靴もありだな~なんて、

お店の靴を見ていて思いました。