産後に・・・。 | のりさんのブログ

のりさんのブログ

鹿島アントラーズとパワースポットで知られる鹿島神宮のある田舎まちの小さなレストランで繰り広げられる物語と、毎日のおすすめ情報をお伝えしていきます。
http://www.nori-na.jp

産後の二十日間は大事に!
のりさんのブログ-axsauhjgwuuctdq.gif昔の人は言ったそうです。水を触ってはいけない。字を読んではいけない。化粧もしてはならない。すべてにおいて禁止だったそうです。中国では2ヶ月寝たきりにさせられるそうです。唯一、母乳を赤ちゃんに与える事だけが許されたそうです。
それは産後の女性のホルモンバランスが変化する大事な時だからですかねのりさんのブログ-moco.gif詳しい事はわかりませんが、その言葉を重く受けとめのりさんのブログ-axsauhjgwuuctdq.gif現実は、両親も働いていて、なかなか難しい点がのりさんのブログ-hk_171.gifそんな時、家族の協力が大切のりさんのブログ-deco124953673719661600.gif
 
産後二十日を過ぎたので、いよいよのりさんのブログ-axsauhjgwuuctdq.gif
 
 
 
 
母から骨盤ベルトを借りて、ヨガを始めようと思います のりさんのブログ-image001.gif妊婦中も寝る前などにやってました。呼吸なども整える事ができるので分娩も楽でしたよのりさんのブログ-emoji_044.gif
でも、妊婦さんはほどほどにのりさんのブログ-axsauhjgwuuctdq.gif恥骨の骨が折れて、骨盤が開かないといったトラブルもあるそうです。
 
葉山産婦人科はマタニティーヨガやってたなぁのりさんのブログ-get.gif