節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!

ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 

 

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

寒いですね、ひぇ~~~おーっ!

 

今朝はわんこあゆちゃんのお散歩はやめようと思いましたアセアセ

 

「あゆちゃーん、もう寒すぎるけん、今日は昼からにしようなー。」とキャバリア

 

 

 

風邪も流行っていますし、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいねカナヘイハート

 

 

 

 

 

さて!!

 

昨日は、レシピブログさん連載【節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず】の更新日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したストックおかずは、『野菜がたっぷり♡厚揚げと野菜の甘酢あんかけ』です。

 

 

 

厚揚げも、野菜も、どれも安定してリーズナブルな節約食材です。

 

 

使っている野菜は、玉ねぎ・人参・ピーマン。

家の冷蔵庫にも入っていそうな野菜たちですよねカナヘイきらきら

 

 

それを組み合わせただけで、ボリューム感がだせるおかずに大変身できますよカナヘイ花

 

 

 

 

 

http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/

 

 

 

厚揚げは、豆腐にかえてもオッケーですOK

豆腐を使うときは、水切りをしっかりとしておきましょうね。

 

 

野菜は、これもほかの野菜にかえてもオッケーOK

冷蔵庫にある野菜に変えてみる、これも節約料理を作るポイントですよルンルン

 

 

あるものを使いきる・食べきる、これを意識すれば、自然と食費節約はできます。

 

 

 

 

 

詳しい作り方はこちらこちらです。

http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/

 

よかったら見てねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

今週の献立まとめ

 

☆晩ごはんづくりの食材リストはこちらです。

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12235921978.html

 

 

☆1週間節約献立一覧はこちらこちらです。

http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10098970324.html

 

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

読者登録してね 

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon