節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日のお弁当は、かさましおかず(*´∀`)♪


エリンギをかさまし素材に選びました。

お肉の旨みもしっかり吸い込んで、エリンギがますますおいしくなりそう╰(*´︶`*)╯♡

 

エリンギは、安定してリーズナブルな野菜。

野菜高騰の時にもお助けですね。

 

 

sss 今日の節約弁当

 

 


 


カレー味の肉巻きなので、ごはんにとっても合いますよー(*≧∀≦*)



パクパク食べれて、食欲の秋にもってこいですね。


 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【エリンギのカレー照り巻き】

 

 

レシピはマネーゴーランドさんで掲載中です。

よかったら見てね。

右矢印http://money-goround.jp/article/2016/10/26/3261.html

 

作りおきもできます。

冷蔵保存、冷凍保存ともにオッケー!


 

スプーンフォーク弁当のサブおかずは、【キャベツとカニカマの甘酢あえ】

 

キャベツは電子レンジで下ごしらえして柔らかくして、和えやすくしています。

 

【材料:2人分】

 

キャベツ 2枚

かに風味かまぼこ 小2本

 

A

酢 小さじ2

砂糖 小さじ1

塩 少々

 

1:キャベツは一口大に切る。カニ風味かまぼこは食べやすく割く。

 

2:耐熱ボウルにキャベツを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で1分加熱し、ラップを外して水にさらして水けを絞る。

 

3:ボウルにAを混ぜ、キャベツ・カニ風味かまぼこを加えて混ぜる。

 

 


セリアで買った 男前なクッキングシートおねがい

 

セリアで買ったお気に入りのクッキングシート 。


お弁当のおかずカップにも使えるので、いくつか好みの柄のクッキングシートを持っていると便利ですね。

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)