節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

今日のお弁当は、厚揚げやカニカマをメイン食材に使ってみました照れ

 

 

厚揚げは、水分が抜けている分、水切り不要だし、大豆の栄養素がぎゅぎゅっと詰まっていますねハート

 

フライパンとオーブントースターを同時進行で使って、時短しました。

 

 

sss 今日の節約弁当

 

 


 

 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【厚揚げのみそチーズ焼き】

 

【材料 2人分】

 

厚揚げ…小2枚
刻みネギ…適量


A

味噌…大さじ2

砂糖…小さじ1

 

ピザ用チーズ…20g


 

 

1:厚揚げをキッチンペーパーで油分を拭き取り、一口大に切る。

 

2:アルミ箔に1.の厚揚げを並べ、合わせたAを塗り、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで5分程度、こんがり焼き色がつくまで焼き、刻みねぎをちらす。

 

 

 

 

トースターで焼きつつ、同時進行でフライパンを使って、サブおかずも作ります。

 

 

 

 

スプーンフォークお弁当のサブおかずは、【キャベツとカニカマの炒め物】

 

【材料 2人分】

 

キャベツ…大2枚
たまご…1個
かに風味かまぼこ…ミニ2本
サラダ油…小さじ1
 

めんつゆ(4倍濃縮)…小さじ1
 

 

 

1:キャベツは芯をとり、葉の部分は食べやすい大きさに切り、芯は斜めに薄く切る。 かに風味かまぼこは、手で裂く。 卵を割りほぐす。

 

2:フライパンに油を熱し、キャベツを炒め、油が回ってきたらキャベツをフライパンの端によせ、真ん中に溶き卵を流しいれてかき混ぜ炒り卵にし、かに風味かまぼこを加えて炒め、めんつゆを流しいれて炒める。

 

 

 

キャベツを炒めながら、隅っこでミックスベジタブルをちゃちゃっと炒めました。

お弁当の隙間を埋めるおかずです音符

 




 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)