節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

食欲の秋ピンクハート

新米もおいしいし、ついついごはんを食べすぎてしまったようで、

 

 

せっかくのダイエットが…1キロ増えてる…びっくり

 

連休中に一夜にして1キロ増 びっくり

 

 

 

今なら間に合う!!と自分に言いきかせ、食べすぎをストップせねばと思います汗

・・・でも、新米がこんなにおいしかったら、食べすぎてしまいますね!?

 

 

 

 

食べすぎといえば、このレシピも食べ過ぎ注意報出そうですウシシ

 

 

 

 

今日は、掲載のお知らせですお願い

 

マネーゴーランドさまで掲載いただきました 。

 

今回は、かさ増しおかず!

 

 

 

 

【かさ増しおかず】食欲の秋!「厚揚げと鶏肉のポン照り」節約かさ増し105円レシピ

 

 

 


 

 

 

鶏肉のカサ増しに、

 

 

厚揚げ

 

を使っています。

 

 

 

厚揚げは、豆腐と違って水切り不要で使えるので、時短になりますね。

 

 

豆腐だと使い方によっては水切りも不要ですが、大半の場合は水切りが必要なので、カサ増ししたいけど、時間がかかってしまうんですよね。

 

 

厚揚げを使えば、豆腐よりは少しお値段がはりますが、時短のことを考えると、断然厚揚げがオススメです。

 

 

 

 

味付けは、ポン酢しょうゆを基調にしました。

 

ポン酢しょうゆに、○○○を足して、うま味とご飯に合うこってりさも引き出しました。

 

○○○とは!?なんでしょうウインク

ちょい足しで、味に深みが出て、ワンランクアップしますよOK

 

 

 

 

 

難易度星

時短度星星

節約度星星星

 

調理時間の目安は約10分です。

 

 

レシピ・○○○の答えはこちらからお願いします照れ

右矢印http://money-goround.jp/article/2016/10/10/3166.html


 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)