節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 こんばんはー!

 

 

わが家についにやってきました。

 

ミシンが!!

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

ミシンが全く使えないわたしですが、

このたび、頑張ってみることにしましたウインク

 

 

とりあえず、糸をかけるところから。

 

 

取説読みながら、変な汗かきながら、糸をなんとかかけて、

 

よし!縫ってみよう

 

 

 

 

緊張感が走るリビング…

 

 

 

 

トントントントン

 

 

 

 

お!ちゃんと動いたー!

 

 

 

感動の一瞬でしたーウシシ

 

 

 

 

ちなみに、今日のお弁当に使っているランチョンマット、

制作第1号です筋肉

 

 

ちゃんと動いたことが奇跡の私にとっては、感動の1枚となりました爆  笑

 

 

当面は、取説片手に、練習あるのみウインク

夜な夜なミシンを走らせることが楽しみになりそうですニコニコ

 

 

 

 

sss 今日の節約弁当

 

 

【詰めるだけ弁当】 冷凍おかずと作りおきおかずの超早お弁当

 


 


 

 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【照り焼きチキン】

 

 

今日のメインおかずは、詰めるだけおかず。

冷凍おかずにしてあった『照り焼きチキン』を温めて詰めるだけ!

 

 

 

【材料 2人分】

鶏もも肉…1枚
片栗粉…大さじ1

A しょうゆ…大さじ1
A はちみつ 大さじ1
A 酒…大さじ1

 

バター…5g程度

サラダ油…大さじ1

 

 

 

リンゴ 1 鶏肉は、一口大に切り、片栗粉をまぶす。

リンゴ 2 フライパンにサラダ油を熱し、1.の鶏肉を両面を焼き、バターを加える。

 

リンゴ 3 合わせたAを流し入れて、煮詰めるように照りからめる。←ここでじっくりと火を通すので、2.のところでは、表面がパリッとする程度でオッケーです。

 

 

鶏肉はむね肉に代えてもオッケーですOK

 

 

 

 

スプーンフォークお弁当のサブおかずは、【ポテトサラダ】

 

 

作りおきおかずを詰めるだけ。

ポテトサラダを作りおきするときトは、日持ちする工夫が必要です。

私は、カレーパウダーを少し入れるようにしていますウインク

 

 

20160318完成2.jpg

 

レシピブログさんでレシピを掲載しています。

よかったらこちらからどうぞハート

右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/318.html

 

 



 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)