節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

おはようございます!

 

台風、皆さま大丈夫でしょうか?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

私の住んでいる徳島も、今回の台風は影響がありました。

今回の台風も雨の量がとても多いですね。

お家の周りがすぐに浸かるところなので、外回りは要チェックでした。

 

 

増水しているところもありますので、どうかお気を付けください!

 

 

 

 

 

今日の節約献立は、給料日前でも安心レシピです音符

 

 

連休で使いすぎてしまったーアセアセという方も多いですよね。

実は、私もアセアセ

 

 

全国うまいもん市があったので、連休中の楽しみにしていて、家族で行ったのですが、ちょっと調子にのってしまいました笑い泣き

美味しいものが多すぎるーーーウシシ 食べ過ぎたーーータラー

 

 

 

こういう連休用にレジャー費を用意しています。

レジャー費があれば、その中でやりくりすればオッケーなのですが、今回はちょっと予算オーバーあせる その分、引き締めますよーーー筋肉

 

 


【節約×時短66円レシピ!レンジで即完成、カレーピラフ風混ぜご飯を使った節約献立】

 

 

 

sss 今日の晩ごはん

 


・レンジで即完成、カレーピラフ風混ぜご飯


・ふわふわたまご焼き

 

・カイワレ大根と魚肉ソーセージのあえもの


・わかめスープ

 

 

 

今回の献立も、手間をかけずに美味しく節約キラキラ

冷蔵庫一掃です、在庫を食べて乗り切りますよーブルー音符

 

 

 

 

スプーンフォークメインおかずは、【レンジで即完成、カレーピラフ風混ぜご飯】

 

 

 

ピラフにしようかとも思いましたが、冷ごはんを発見目

在庫ご飯を食べきるには、混ぜご飯がいいかなーと思いました。

冷凍室の在庫でシーフードミックスがあったので、洋風の混ぜご飯にウインク

 

 

レンジで作るので、即完成音譜

1人あたり66円音譜

手間もお金もかけずにできる即席ピラフです。

 

 

マネーゴーランドさまにてレシピを掲載いただきました。

レシピはこちら右矢印http://money-goround.jp/article/2016/09/19/3024.html

 

 

 

 

 

スプーンフォークサブおかずは、【ふわふわたまご焼き】

レシピはこちら右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-11940772615.html
 

 

冷蔵庫の在庫たまご、ふわふわたまごにしました。

目玉焼きでもよかったんだけど、ダンナさんが炒り卵は好きだけど目玉焼きはあんまり好きではない…と、ちょっぴりめんどくさいことを言うので汗

 

 

 


スプーンフォークサブおかずは、【カイワレ大根と魚肉ソーセージのあえもの】


レシピはこちら右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12186163224.html

 

↑この写真のレシピの玉ねぎなしバージョンです。

玉ねぎは高いので、カイワレと魚肉ソーセージのみで作りました。

めんつゆ・酢・水を合わせて味付けします。

ポン酢しょうゆがあれば、ポン酢しょうゆで作ってもオッケーですよOK

 

 

 

 

お金をかけずに、美味しく節約ニコニコ

お給料日まで、乗り切りましょうウインク

 

 




 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

読者登録してね

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon