節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

毎日毎日、

「何作ろう??」と晩ごはんに悩むのがけっこうなストレス。

 

 

 

何を作るか考えて、

 

やっと決まったら、

 

材料を準備して、

 

作って

 

 

食べるまでにいったいどれだけの時間がかかるのか!?

 

 

 

思い起こせば、十数年前…新米主婦のころの私は晩ごはんづくりに、4時間以上かかったことが…。←イチオウ…頑張ってたんですよ、私なりにあせる遊んでたのではないんですよあせる

いや、そんなこったものを作ったのではないんです。1品作って、あとなに作ったらいいんかなぁ?固まる、うーーーんと悩む、もぞもぞと2品目を作る、まだいるかなぁ?と固まる…この繰り返しで笑い泣き 1品作るのにいったいどれだけ時間がかかっていたのか…笑い泣き

 

 

 

時間があれば、ゆっくり作るのもありですが、

仕事から帰って超特急だーなんてときは、とにかく時間が勝負!!

 

 

 

そこでキラキラ

 

 

時短なのに《一汁三菜》!鶏肉をメインに使った節約献立レシピ

 

 

 

 

 

 

メインおかずは、節約献立なので、リーズナブルな「鶏肉」で。

 

 

 

ジューシーなもも肉で作った甘辛おかず。

節約献立には登場回数最多かもしれない、鶏肉

 

 

もちろん、鶏肉なので、もも肉でもむね肉でもリーズナブルには違いないけど、

 

「給料日前で、できるだけ食費をかけたくないぞー」っていうときは、むね肉にチェンジするのもありウシシ

 

こってり系よりちょっとあっさりを求める胃袋状態のときも、むね肉ありですニコニコ

 

 

 

 

 

メインおかずを作りながら、同時進行で作りたいのが、サブおかずです。

 

鶏肉を焼いている間に、ちゃちゃっと作ってしまいたいところ。

 

 

 

 

 

サブおかず、1つめはきゅうりで。

 

 


 

めん棒でたたき、あとは手で割ります。めんつゆやごま油で味付けしただけでできあがり。

 

 

見ての通り、包丁では切ってません。

ボンボン叩いて手でボキボキ割る、ちょっとしたストレス発散になるので、この作り方が好きなわたし。

 

 

 

 

 

 

もう1つのサブおかずは、トマトで。

 

 

 

これも切って、しょうゆ和えるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

サブおかずは、切って和えるだけ これだけで成立しますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

汁物は、だしをとる手間を省いたスープ。

 

 

 

 

みそ汁だとだしをとるのに時間がかかるので、味が一発で決まる 鶏がらスープの素 を使います。

 

 

 

具は、火の通りが早い食材を選んで、加熱時間を短く!短くでウインク

 

 

 

 




 

詳しいレシピなどは4yuuu!さまで掲載いただきました照れ

こちら右矢印https://4yuuu.com/articles/view/457348

 

 


ぜひ、読んでみてくださいねーピンクハート

 

 

 

 




ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)


「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ