節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

9月になり、2016年も後半戦。

 

 

老後のお金って、目の前のことでない分、実感がわかなかった30代。

最近、用事で行った銀行の窓口で、「老後資金備えていますか?」と連発で言われて、老後かーと漠然としつつも不安を感じ始めた今日この頃。

 

改めて、将来に備えるべく、家計を振り返ってみました。

老後のことばかり考えて、今が楽しくなければ、それはそれでバランスがとれていない気がするので、”家計を強くすること”、”効率よく備えられる家計を作ること”を考えてみました。

 

安定した家計、これを作ることが一番の老後への備えかもしれませんね。

 

 

 

細かい記録をとることより、結果赤字になってなければOK。

もし赤字になっていたら、何が原因だったか、そして赤字にならないためにどうしたらいいか。

 

 

これをおさえておけば、安定した家計は作れそうです。

 

 

ちょっとマジメな家計の話でしたウインク

 

 

 

 

 

さて!

今日の節約弁当はこちらピンクハート

 

 


【お気に入りのホーロー保存容器に作りおき☆朝詰めるだけ5分弁当】
 

 

 

 

studio CLIPで買ったホーロー容器。

 

 

 

作りおきおかずを詰めるのに良さそうピンクハート

お気に入りのホーロー容器です照れ

 

 

 

 

sss 今日の節約弁当

 



 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【辛さがやみつき☆豚こまと大根のピリ辛炒め煮】

 

 

 

スプーンフォークお弁当のサブおかずは、【魚肉ソーセージと野菜のあえもの】

 





今日のお弁当は、2品弁当です。

 

 

 

 

メインおかず【辛さがやみつき☆豚こまと大根のピリ辛炒め煮】は、お気に入りのホーロー容器に詰めてあった作りおきおかず。

 

 

 

温めなおして、詰めるだけです。

 

温めなおしをしてる間に、サブおかずを作っていこー音譜

 

 

作り方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 


サブおかずは、【魚肉ソーセージと野菜のあえもの】です。
 

 

 


きゅうりは千切りに、ミニトマト・魚肉ソーセージは食べやすい大きさに切ります。

家にあったドレッシングであえるだけOK

ドレッシングは、お弁当おかずの味付けに使えて、あると便利なアイテムです。

 

 

 

 

玉ねぎが高騰している今、玉ねぎが入っているドレッシングを使えば、玉ねぎを入れずとも、玉ねぎの風味が出て、旨みも効いておいしくなります。

 

 

 

 

今回使ったドレッシングは ノンオイルフレンチたまねぎ ですよールンルン

 

 

 

 

 

 









ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)


「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ