節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

4月5日主婦と生活社さまより、出版いたしましたハート

ぜひ何かの折に手にとっていただければ幸いですお願い

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

おはようございます!

 

我が家の作りおきおかずの定番…と言えば、カレーライス

 

あまりマメではないダンナさん、作りおきおかずを自分で盛り付けて温めなおす…ということも、あんまりしたくないようでアセアセ

 

 

「自分で温めて食べてねー」というときは、決まってカレーライスが多くなりますカレー

お弁当を買いに行くよりも、断然安いですからウシシ

 

 

 


【煮込んだ感じがするカレーライス】



 

 

sssToday's Menu

・カレーライス
・新玉ねぎたっぷり♪ポテトサラダ

 右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/318.html

 

新玉ねぎたっぷり♪ポテトサラダ(レシピはこちらからどうぞ右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/318.htmlも、作りおきしておきましたナイフとフォーク

 

20160318完成1.jpg

 

 

 

 




さて!

今回のカレーライスですが、煮込み時間をとことん短縮したいので、

野菜の下準備は 電子レンジ をフル活用します。

 

 

 

我が家のカレーは、冷凍保存したいので、あえてじゃがいもは入れずに作っています。

カレーにジャガイモを入れない分、サラダはポテトサラダでウインク

 

 

 

 

 

では、作っていきましょう音符

 

 

 

人参と玉ねぎは、電子レンジで下準備します。

 

 

人参は小さめに切っています。電子レンジでの加熱時間も、大きく切ると長くかかるけど、1cmくらいのいちょう切りなら、短時間で済みます。

 

 

 

 

玉ねぎも電子レンジで!

人参と同様、厚すぎないように切るときに気をつけています。

 

 

 

 

我が家では、豚こま切れ肉を使います。

こま切れ肉は、切らなくていいので、そのまま鍋に入れて炒めます。

 


 

 

詳しい分量(水の量とかルーの量とか)は、市販のカレールーに書いてあるのを目安に作っています。 

 

 

 

ここで水を入れてぐつぐつ沸いてきたら、すぐカレールーを入れて溶かせばOKです。

コトコト煮込む、ナシで!

 

 

 

 

煮込んだ感じを出すために入れるのは??

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き肉のたれですウインク

 

 

 

焼き肉のたれには、いろんなスパイスやらなにやら詰まっています。

ちょいと入れるだけで、旨みがアップー!

 

煮込んだ感じがするカレーライスがでーきたカレーウシシ

 




 

 

 

 

 

 

4yuuu!さまで掲載いただきましたNEW

 

連休の前に作っておくと便利な「メインおかず」の作りおき節約レシピをご紹介しています。

 

 

作りおきおかずレシピ④手羽先のから揚げ  作りおきおかずレシピ③大根と鶏肉の照り煮

 

こちらからどうぞ右矢印https://4yuuu.com/articles/view/619866

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

通勤・通学のみなさん、行ってらっしゃーいバイバイ

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

2016年4月5日発売<最新刊ですラブラブ

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

2015年2月3日発売

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

ワイヤーママ(徳島版)の連載が1冊にまとまりました

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ

「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー

 読者登録してね