節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

4月5日主婦と生活社さまより、出版いたしますハート

ぜひ何かの折に手にとっていただければ幸いですお願い

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

こんにちは!

 

昨日は、まるで”大人の遠足”でした~ウインク

大阪・京都・徳島に住む友達と一緒に、4人で大阪駅周辺へルンルン

年に1回、こうやって学生の頃の友人と遠足気分ウインク

徳島から友達と一緒に高速バスに乗って、大阪駅で大阪と京都に住む友達と集合!!

マシンガントークですウシシ

いくつになっても、こうやって学生の頃のようにバカ笑いできるのって、ありがたいなと思いますハート

昨年は、あべのハルカス右矢印鶴橋で買い物右矢印吉本新喜劇右矢印お好み焼き食べる のコースでしたキラキラ

 

今年は、ルクアイーレ右矢印鶴橋で買い物 のコースニコニコ

 

お昼ごはんは、みんなでいろいろ頼んで、分けて食べて、おなかいっぱいー! 

{9094EEA3-6DF9-45B9-A00E-9AAE97F672C8}
 
チャプチェは、食べ始めから写真撮ってしまったーアセアセ

 

{45CFA297-D4B2-477D-A22A-5E809F6FFAA3}

 

 
 

チヂミといえば、うすく平たいイメージですが、このお店では、とてもふわふわしてボリュームたっぷりでしたよー爆笑

 
{BFCBDEEB-1DCA-4C0D-8146-8F1582D7A795}
 
 
トッポギ、辛かったー!
 
{9E784E4D-32D1-45F4-B7FE-5884DBFA497D}

 

ラストの一品、アワビのおかゆが激ウマ!!

 

また食べたいなーウインク

とても楽しい1日でした!

 

キムチもたっぷり買って、

チャンジャも買って、

スタミナつけたいと思います!

 

コスメもいろいろ見てきました🎶

 

 

 

 

さて!

今日の節約献立は??

 

 


【15分で完成!揚げ焼きでパリッと美味しい節約献立】



 

 

 

 

sssToday's Menu

・ほうれん草と玉ねぎのサラダ春巻き
・水菜とちりめんのサラダ

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12139494213.html
・ごはんとみそ汁

 

 

 

サラダ春巻き、食べたらとってもクリーミー!!

ホワイトソースっぽい味わいです

 

 

組み合わせる野菜は、ほうれん草以外でもOKです

今、ほうれん草がたくさんあるので、ほうれん草を連発してますがあせる

 

 

まじかるクラウンほうれん草の保存のことも書いてますまじかるクラウン 

こちらの記事をどうぞ右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/325.html

 







揚げ焼きでも、十分パリッと仕上がっておいしいですラブラブ



レシピ揚げ焼きでパリッと美味しい★ほうれん草と玉ねぎのサラダ春巻き


【材料 2人分】

ほうれん草…1/2束

玉ねぎ…1/2個

カニカマ…小5本

 

A

マヨネーズ…大さじ1

顆粒コンソメ…小さじ1

塩・こしょう…各少々

 

春巻きの皮…6枚

 

サラダ油…大さじ3程度




1 ほうれん草は2センチ程度に、玉ねぎは薄く切る。

 

 


2 耐熱ボウルに玉ねぎ・油(分量外・小さじ1)を加えて混ぜ、ラップをふんわりかけ、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。

 

 



3 ラップを外し、上からほうれん草を入れて混ぜ、再びラップをかけて、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。カニカマを混ぜ、Aも加えてよく混ぜる。


 

 



4 春巻きの皮に3.をのせ、手前からきつめに巻く。


 

 



5 フライパンに油を熱し、揚げ焼きする。

 

 

 

パリッとおいしくできあがり!!

 

 

 

春巻きに油を塗って、オーブントースターで焼くのもオススメです。

ヘルシーに仕上がりますねニコニコ

 

 

 

 






pencil* 今日のお料理メモ

 


レ点 揚げ焼きで油少なめ

レ点 マヨネーズとコンソメであじつけしているので、何もつけずにそのまま食べられる




ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

2016年4月5日発売予定<予約スタートしました!>

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

2015年2月3日発売

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

ワイヤーママ(徳島版)の連載が1冊にまとまりました

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ

「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー

 読者登録してね