節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート





節約女王・武田真由美の10分100円弁当

主婦と生活社より発売中
<Kindle版もあります>

初めてのお弁当本です。
全国書店・ネットでもご注文いただけます。
よろしくお願いいたしますaya

 

4月5日発売予定です。

 

 

 

 

お弁当本と一緒に、新生活にオススメです。

どうぞよろしくお願い申し上げますお願いハート

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

こんばんは!

そろそろ、洋服も春ものの準備をしないとねウインク

 

今日はお休みだったので、思い切って洋服の入れ替えをしました。

 

黒・グレーが多かった冬物洋服が、ピンクや白、柔らかい色合いが増えましたニコニコ

 

 

 

 

クローゼットやタンス用に、除湿剤も入れ替えて、こちらもスッキリ!

除湿剤を入れっぱなしにしないよう、チェックしたいですね。

 

読み終えた新聞紙も、除湿剤同様入れ替えて、すっきり収納を心がけたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

さて!

今日のお弁当はこちらキラキラ

 


【10分で完成!春雨を使った節約弁当】









すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか10分!!
一人当たり76円!!
(米・調味料は除く)

 

 

 

sssToday's Menu

・春雨でかさまし♡野菜炒め
・ほうれん草のめんつゆあえ
・ごはん

 

 

 

この前、乾物を整理した時、春雨も使いかけがあったので、お弁当で使いきりです。

ほうれん草もたっぷりあるので、お弁当おかずにしましたニコニコ

ほうれん草の保存のこと、ぜひチェックしてねキラキラ

記事はこちら右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/325.html




 

 

 

ほうれん草はフライパンでさっとゆでて、ザルに出し、水にさらして色止めします。

水けをしっかり絞り、めんつゆで味付けします。

…めんつゆ、かけて混ぜただけウインク

 

 

 

ほうれん草をゆでる間に、春雨を小鍋で茹で、

空いたフライパンで、「春雨でかさまし♡野菜炒め」を作ります

 





レシピ 春雨でかさまし♡野菜炒め


【材料 2人分】

キャベツ…2~3枚

カニカマ…小5本

春雨…30g

 

サラダ油…大さじ1

 

焼き肉のたれ…大さじ3






1 キャベツはざく切りに、カニカマは手でほぐす。春雨は小鍋で固めにゆでる。


2 フライパンに油を熱し、キャベツを炒め、カニカマと春雨を入れてさっと炒め、焼き肉のたれで味付けする。









pencil* 今日のお料理メモ

 

レ点 春雨は炒めるので、少し固めにゆでる。

レ点 味付けは、焼き肉のたれ一本で!

 

野菜炒めの中に「春雨」を使うと、ボリューム感がでてかさましできます

 

晩ごはんのおかずにもオススメですよニコニコ





pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママでの連載が1冊の本になりましたクローバー


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ

「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー

 読者登録してね